人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き

編み物風のインクのつけ方が出来るようになったので
今回は「Bag」です。

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21104912.jpg


土曜日には、このはんこでカードを作って
605*shopの方へ納品してきました!!

今回はハガキに捺してみました。

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_2112297.jpg


はんこ自体は編み編み風に彫ったりはしてません。

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21132982.jpg


最近のベタ面はんこは、ちゃんとインクを乗せたとおりに
写って欲しいので、ツルツルの紙に捺すことが多いです。

この編み編み風のはんこも色んなことが
出来るようになってきたから、そろそろ
講座のお題にしてみようかな~~?

編み物好きな方向け?かなぁ~~
ということで、編み編みの暇な時期
夏のお題ってことにすると暑苦しいかなぁ~~?

今日は、ちょっと火傷で手が痛いので
ホリホリは休憩。

おうちの要らない物整理に励んでみましたが、
いかんせん、サボりすぎ。
ローマは1日にしてならず・・・
千里の道も一里から・・・

何事も頑張ります。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

**************************

予定。



3月4日(金曜日)11時から

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講座
「名刺やタグの印象度をアップ。ワンポイントはんこ講座」
~~~~蝋引き仕上げ~~~~~~~


編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21215065.jpg



オリジナルのワンポイントはんこを名刺やタグに足して
印象度アップ大作戦。

詳しくは>>>☆(クリック)




2月21日から3月12日まで temame企画展「パンダが坂にやってくる」に
参加します。


このパンダの企画展と連動して
消しゴムはんこの講習会を開催します。

3/5(土)13:00~15:00
「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21232980.jpg





消しゴムはんこ初めてさんにも楽しく参加して
いただけるように頑張ります!!

はんこを作ったら、ぽち袋も自分で作って
はんこを捺して楽しみましょう!!



日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは
03-6228-1600までお願いします

*************************

<香港弾丸旅行記>
さてさて、今回は食べ物編。

2日目の夕食です。
知人に連れていってもらいました。

車で海辺まで行きました。

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21251334.jpg


一応市場もあるエリアですよ。

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21255778.jpg


この伊勢海老は記念写真用に持ち上げてもらいましたが、
食べてませんよ~~。

でも、すぐ下に映っている「しゃこ」や「貝」は
注文しました。

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21275151.jpg


そして、直ぐ目の前のレストランに持ち込んで
夕食開始。

メニューに刺身もあるので醤油も準備されてますが、
容赦なく「わさび」が最初からデ~~ンと入ってます(笑)

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21292386.jpg
編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21293581.jpg
編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21295345.jpg


貝とイカは刺身でもしゃぶしゃぶでも大丈夫。
と言われましたが、しゃぶしゃぶのほうが
好きでした。

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_2131138.jpg


他にもエビとか貝だの食べましたが、
これが一番美味しかった。

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_2132312.jpg


ごはんに身とタレをかけて食べるのがサイコー!

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_21325561.jpg

写真にも写ってた大きなシャコも出てきました。

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_213345100.jpg


まわりのにんにく味がたまらなかった~~☆

指に付けてるのはナイトマーケットで買った
約100円の指輪!!もっと安く買えたはずだなぁ~~

で、最後に

編み編みバッグのはんこ。~~香港弾丸旅行記付き_c0154210_2136041.jpg


マンゴーでお腹いっぱい!!

ホテルに着く直前に美味しいワンタン屋さんを
教えてもらったから、その後行って、ホテルの部屋に
もって帰って、意地で食べたことは知人には絶対秘密。

食べ過ぎた~~~!!