人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公開!カップはんこの捺し方講座!!ベタ面はんこの使い方。

ははは~~、たまにはね。

ブログ内講座もいいかなぁ~と。
今週の講座が2つとも満席になったのが
うれしいので~~、その記念!!

って、誰も興味ない内容だったら・・・
悲しいけど・・・ごめんなさい。

でも、書いちゃお~~。

今回は出来上がりから。

公開!カップはんこの捺し方講座!!ベタ面はんこの使い方。_c0154210_19141346.jpg


このはんこになるように捺しちゃいます。

使ったはんこちゃんは、
公開!カップはんこの捺し方講座!!ベタ面はんこの使い方。_c0154210_19154068.jpg


この3種類とねりけし。
木木屋の講座には必須のねりけし!!

あとは、今回使ったインクは4色。
公開!カップはんこの捺し方講座!!ベタ面はんこの使い方。_c0154210_19174774.jpg


バーサクラフトで
140ミントグリーン
156ブリック
112タンジェリン
121エメラルド

今回は捺し方のみなので、もう捺しちゃいますよ==。

まずは、一番大きなカップとソーサーのベタ面はんこに
ミントグリーンのインクを付けます。

公開!カップはんこの捺し方講座!!ベタ面はんこの使い方。_c0154210_1921174.jpg


軽く全体に付けたら、ふちに多めにインクをのせていきます。

公開!カップはんこの捺し方講座!!ベタ面はんこの使い方。_c0154210_19221652.jpg


見えにくいけど、こんな感じ。

つぎは、カップ本体のはんこ

公開!カップはんこの捺し方講座!!ベタ面はんこの使い方。_c0154210_19231050.jpg

これにもミントグリーンを付けます。
仕上がりを考えて、左右の端を多めにインクを付けます。
真ん中は少なめに。

そしてそれを

公開!カップはんこの捺し方講座!!ベタ面はんこの使い方。_c0154210_19243763.jpg


カップとソーサーのベタ面はんこの上に
捺します。

すると

公開!カップはんこの捺し方講座!!ベタ面はんこの使い方。_c0154210_19253217.jpg

ほら!!

カップの本体の方が周りより濃い色になってるでしょ!!

というとこで
今日はおしまい。
単に時間切れなんですが・・・続きは次回。
気になる方はコメントやポチっとで応援お願いします。

サクっと全部一度に書けると思ったけど、
結構時間がかかっちゃった~~

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村