公開!!カップのはんこの捺し方・・仕上げ!

3回目の記事になってしましました。
今日、終わらせる予定なので、結構写真が多い
んですが、よかったら、お付き合い下さい。

c0154210_18205431.jpg


ゴールはこんな感じ。

さてさて、昨日はスプーンを乗せるまででした。

c0154210_18215557.jpg


シャキーン!!
我が友、ねりけしくんの登場です。

c0154210_1823492.jpg


ねりけしをトンガラせて、インクは付けず
チョンチョンチョン!


c0154210_18251986.jpg


今度は、色を付けて、白抜きしたところへ
チョンチョンチョン。

c0154210_18261638.jpg


次にカップの飲み物のところを
インク無しで、ゴニョゴニョ。

c0154210_18271353.jpg


今までの作業で、こんな感じに仕上がります。

c0154210_18275816.jpg


インクを付けて、カップの中身をゴニョゴニョ。

c0154210_18284689.jpg


飲み物が入りました。

c0154210_18291515.jpg


最後に葉っぱを付けて

c0154210_18294738.jpg


出来上がり。

c0154210_18302475.jpg


捺しましょう!!
今回は、試し捺しなので普通のコピー用紙。

ベタ面のはんこは、ツルツルの紙に捺す方がオススメです。

c0154210_18331088.jpg


捺しあがり!!

今回は、インクを付けながら、写真も撮ったので
時間がかかりました。

それはマズイのかなぁ~~?と思い、
インクをサクサク付けて捺してみました。

c0154210_1835796.jpg


左が写真を撮りながらのインク付け、
右がサクサク付けたもの。

あんまり差はないですね。
むしろ、急いだ感じが見えて、スキじゃないかも・・・

えてして、結果なんて、そんなモノですね。

最後に、カップとソーサーのベタ面はんこに
インクを付けて捺しただけのもの。

c0154210_18374572.jpg


ひとつのはんこでたくさん楽しむのも
いいですね~~。

さ~~て、お付き合いありがとうございました。
ホリホリ頑張ります。

週末にかけて、消しゴムはんこ講習会。
準備も頑張ります。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

神楽坂temameさん企画展「パンダが坂にやってくる」
2月21日から3月12日まで
出展中
[PR]
by kikiyastamp | 2011-03-02 18:44 | ベタ面はんこ | Comments(6)
Commented by koharu at 2011-03-02 23:18 x
な〜るほど〜。。べた面はんこの色捺しは目一杯マスキングテープ使ってましたが
こういう方法があるのですね。、、
仕上りもやさしい。
パステル調の雰囲気にはぴったりな方法ですね〜。
わたしもやってみます!
Commented by 13hanko at 2011-03-02 23:28 x
捺し方楽しんで見させていただきました。
ブログでの説明って大変ですね(^-^;)!!
色鉛筆風というところがいいですねー
やさしい感じが好きです。


でもここまで楽しめるご紹介をして頂けると
益々はんこ世界が広がりますね。

最近サボり気味でしたが、お陰さまでまた新しい
方法をさがしたくなりました!
ありがとうございます。
Commented by Miya at 2011-03-03 22:03 x
木木屋さん
お久しぶりです。
木木屋さんのハンコは捺し方にもいろいろな工夫があって、作品のバリエーションが豊富ですよね。
先日のマルシェでも大好評でしたよ♪
ところで、このたびお教室用のブログをやっと立ち上げました。
木木屋さんのブログをリンクさせて頂いてもいいですか?
Commented by kikiyastamp at 2011-03-03 23:39
koharu様

コメントありがとうございます。

マスキングも楽しいので、よくやります。
今回のやり方も「ズレ白」が無いので好きなんですよ。

おためしあれ~~!

出来たらみたいなぁ~~!
Commented by kikiyastamp at 2011-03-03 23:41
13hanko様
師匠!!
捺すの楽しいです。
全ては師匠のおかげです。
もうすぐ会えますね!
それも楽しみです!!
Commented by kikiyastamp at 2011-03-03 23:42
Miya様
お久しぶりです。マルシェ行きたかった!!
リンク、お願いします。

編み物に縫い物友達・・・
いいなぁ~~、憧れちゃいます・・・。