名刺とタグ+蝋引きの講座in Backe~~ありがとうございました!!

今日はBackeさんでの消しゴムはんこ講座。

名刺とタグ用のはんこを彫って、
蝋引き仕上げで楽しんでいただきました。

見本も一応あったのですよ・・・。

c0154210_17583482.jpg


まぁ、今回はご自分用のはんこなので、
見ても見なくてもイイんですよ!!

いつものように彫り方の基本から始めて、
ご自分のイメージのはんこの下書きをして
製作開始!!

皆さん、とってもお上手です。

初めての方も、経験ありの方も
ご自分のペースでホリホリ。

c0154210_1814582.jpg


あっという間に掘り上げてくださったので、
2個目に入ったり、周りを飾るはんこを彫ったり、

ねりけし友の会の入会案内講座をやったり。
ねりけしが使えるヤツだと思っていただけたようで
嬉しいです!!

出来上がりは~~?

c0154210_18151593.jpg


わぁ~~い!!

私のイメージと全然違うものが出来上がってます!!
いい、いい!!素敵です!!

皆さん、いろんなところで使ってみてくださいね~~。

そしたら、お待ちかねのランチタイム~~!!

c0154210_18181421.jpg


晶子さんのお花のパンも!!
この形が好きなんですよね~~。

味は、もちろん・・・私が言うようなことではありません!!

ランチタイムは、晶子さんお料理を楽しみつつ
いろいろお話しタイム!!

皆さんの現在のお楽しみの話や頑張ってる話。
あれやこれやと楽しい!!

最後にOHAMAさんの個展会場をそれぞれ覗いて
「わぁ~~~~ん」となったところで
本当に終了!!

ありがとうございました!!!
作ったはんこはガンガン使ってくださいね!

次回は4月。
封筒を作って、はんこで飾って楽しもうかなぁ~~と。
私は封筒やぽち袋も大好きですよ。

ポチ袋サイズなら、殆ど定規も使わずに
作ってます。

楽しんでいただけるようにもうちょっと
練り直します!!

また、ブログでもご紹介しますので、
ご興味のある方はご参加ください!!

明日も講座ですよ!!
明日は、パンダパンダパンダ!!


↓ぽちっと押して、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2011-03-04 18:29 | 消しゴムはんこ講習 | Comments(12)
Commented by midori at 2011-03-04 19:26 x
こんばんは!!
今日教えて頂いた"midori"です。
早速今日のレッスンがupされていてビックリ!
さすがだな~って感心しています。

今日は本当にありがとうございました。
ハンコの作り方だけでなく、色んな話を聞くことが出来て、
「あ~行ってよかったな・・」って思いながら帰りました。
色んな"縁"・・今日また少し広がった気がします。
そして、色んな事・・これからも頑張ろうって思いました。
近いうちに構想を練り、新しいハンコを作って、
タグや名刺を作ろうと思います。

本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。。ペコリっ♪
Commented by yanamama at 2011-03-04 20:06 x
今日の講座で、似顔絵を描いていただいた
yanamamaです。練り消しの使い方、
蝋引きを教わって本当に感動でした。
家に帰ったら、レモンの香りのろうそくを
発見したので、早速今日の復習をしようと
思っています。

4月も予定が合ったら是非、参加したいです。
今日は、ありがとうございました。

木木屋さんのブログ、リンク貼らせていただきますね♪
Commented by couturier-memo at 2011-03-04 22:31
あら~皆さんコメントが早いですね!
木木屋さんの講座に初めて参加させていただいた
couturierです。
消しゴムはんこは初体験でしたが
とても楽しかったです☆
今日教わったこと、どんどん活用していきますね。
ありがとうございました♪
私もリンク貼らせていただいてよろしいですか?

Commented by makopi at 2011-03-04 23:02 x
今日は ほんとに幸せで刺激的な一日でしたよ~!
ありがとうございました!

はんこ彫りのポイントも適確に教えていただいて「目から鱗」ってこの事だわぁ~って実感しました。

彫りかたは勿論、ねりけしの使い方、捺しかた、全て勉強になりました。

そして人生相談まで…。
木木屋さんとの再会も感激でしたし、晶子さんをはじめ、生徒さんも素敵な方ばかりで 刺激を受けました。

素敵な出会いに感謝です。

家に帰り しばし脱力…。心地良い疲れですf^_^; 

是非また参加させてくださいね♪
Commented by Tokore at 2011-03-05 19:09 x
昨日はありがとうございました。エッフェル塔のTです。
とりあえずですが、ブログ始めてしまいました。
まだ あいさつ文だけですが、消しゴムはんこ同様
ぼちぼち続けていけたらな~って感じです。
これからも、よろしくお願いします。
Commented at 2011-03-06 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikiyastamp at 2011-03-06 03:12
midori様

ご参加ありがとうございました。

「行って良かった」なんて、ありがとうございます。
これからもはんこ彫ってみてくださいね。
このご縁を大事にしていきたいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-03-06 03:16
yanamama 様

ご参加ありがとうございました。

レモンろうそくも楽しんでみてください!!

これからもよろしくお願いします。
リンクもありがとうございます。

私がリンクを上手く貼れないので
出来なかったら、ごめんなさい。
簡単になったようなので、リンクにも
挑戦します!!
貼れたら是非こちらからも貼らせてください!
Commented by kikiyastamp at 2011-03-06 03:19
couturier-memo 様

ご参加ありがとうございました。

教室開業に向けて、ガンガン使ってください。
お手伝いできることはガンガンお手伝いします!!

これからもよろしくお願いします。

リンク、ありがとうございます。
エキサイトはできるので、こちらからも
リンク貼らせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by kikiyastamp at 2011-03-06 03:21
makopi 様

ご参加ありがとうございました。
再会、本当に嬉しいです。
あの時も頑張って良かった~~!!

今回も楽しんでいただけましたか?
これからもホリホリ!!

よろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-03-06 03:26
Tokore様

エッフェル塔のT様!!
いつもありがとうございます。

ブログ、本当にすぐ!!!実行されたんですね!!
さすが~~!!


はんこもドンドン上達されて!!
楽しんでいただけるように
私も頑張りますので
これからもよろしくお願いします。

ですが・・・なぜか、ページに飛べません。
もう一度、URL付きでコメントいただけたら
うれしいです。
ゆっくりでいいので・・すみません。
Commented by kikiyastamp at 2011-03-06 03:30
鍵コメ様

コメントありがとうございます。
今回はちょっと遅くてすみません。
要チェックされる講座になるように
次回も頑張ります。
業務連絡付きで記事も書いてみました(笑)
よかったら、読んでみてください。