パンダが坂で大行進!!~~ありがとうございました。in てまめ

昨日はてまめさんでの消しゴムはんこ講座。

「パンダが坂にやってくる」という企画展の
中でワークショップをさせていただきました。

みんなでパンダのぽち袋を作りましたよ。

まずは真面目にパンダをホリホリ。
c0154210_227923.jpg


それぞれのスタイルで彫っていただけて
う~~ん、イイです!!

つぎに、簡単なぽち袋作りの手順をご説明して
はんこの使い方もご提案。

もちろん、ねりけし友の会の会員様向け講座をして
さぁ~~!!

盛り上がってきたでしょうか??

c0154210_229558.jpg


え?
ええ~~??

テーブルの上は盛り上がってるんですが・・・・

シーン・・・・!!!

熱中されちゃいました!?
いいです、いいです。

このタイプのノリノリも面白いです!!

そして、お披露目大会。

c0154210_2331948.jpg
c0154210_2333924.jpg
c0154210_2335491.jpg


個性の出たパンダちゃんたちの大行進。

展示を見ていただいたお客様にも見ていただきました!!


そして、最後のお楽しみタイム。

c0154210_2362075.jpg


てまめさん特製のマカロンでカフェタイム。

あ~~、疲れた身体に心地良い!!
おいしい~~。

てまめさんは女性2人でされているギャラリー+カフェ。

なので、スイーツと食器もお二人のコラボ。

スイーツも食器も豆豆のの形です!!

たのし~~!!

で、今日の生徒さんには・・・パンダニストさんもいらして、
色々パンダ探しをしてしまいました。

それで「終りです」と言ってから・・・・
私の現在の悩み相談になって(笑)

現在・・・関東一円からスタートしております。

皆様のお力でなんとか頑張れそうです!!
結果はその時期に!!

という業務連絡で今日の講座報告を終わらせて
いただきます!!

今回も皆さんありがとうございました!!

ホント、皆様の応援がありがたいです!
↓ぽちっと押して、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


企画展「パンダが坂にやってくる」は
絶賛開催中です。


神楽坂てまめさんで
2月21日から3月12日まで

詳しくは>>>☆(クリック)てまめさんのHPのです。

パンダニストさん!!是非、遊びにいらしてください!!
[PR]
by kikiyastamp | 2011-03-06 02:54 | 消しゴムはんこ講習 | Comments(14)
Commented by tokore at 2011-03-06 08:26 x
木木屋さん
おはようございます。tokoreです。

ぱんだ! パンダ! panda!
すっごく可愛いですね~
なぜかやっぱりパンダには癒されます。
てまめさんにも、行ってみたいです。
まめ型マカロンかわゆいし♪

昨日のコメントで入力したURLにミスがありました。
すみません。
でもまだ、内装工事中って感じで
記事も書けてないんですけどね。

では、次回の講座もたのしみにしています。
Commented by koharu at 2011-03-06 09:45 x
おつさかれまでした!
みなさん 綺麗に作られましたね〜。
同じ図案でも 作る人の味が はんけしには出ますね〜。
かわいいな!
Commented by ふっちゃん at 2011-03-06 16:41 x
昨日はありがとうございました。
消しゴムハンコ作りとっても楽しかったです。
袋作りの時はモクモク集中して作っちゃいました
ハンコの裏でパンダのおめめ色々アイデアしだいで楽しさがまた広がりました。
ねりけしさんも色々な使い方があるんだなって。。。
皆さん色々でそれぞれ可愛かったです。
美味しいお菓子と楽しいお話ステキな時間が過ごせてよかったです。

Commented by カナ at 2011-03-06 21:40 x
とても楽しい時間をありがとうございました。

色んなパンダが居てワクワクしました。
お茶の時間も楽しくて。

業務遂行頑張ってください。
バシッとくるのが舞い降りてくることを願って、心待ちにしてます。
Commented by kikiyastamp at 2011-03-06 22:46
tokore様
再訪問ありがとうございます。
改めてブログ開設おめでとうございます。
いろいろ挑戦されてるtokoreさんの
ブログがとても楽しみです。
ゆっくりでもいろいろ教えてください。

では、まだまだ、頑張りますので
よろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-03-06 22:49
koharu様

ありがとうございます。

はんけし・・・
同じなのに全然違う!!
これがいいんですよね~~~。

みんなのパンダが好き!!
楽しい時間でした!!
Commented by kikiyastamp at 2011-03-06 22:51
ふっちゃん様

講座受講、コメントありがとうございます。

楽しんでいただけましたか?
集中もまた楽し!!ですよね♪

ねりけし友の会会員ですので、
これからもよろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-03-06 22:54
カナ様

講座受講、コメントありがとうございます。

ほんとワクワクの時間でした。
楽しんでいただけて、よかったです!

あ、業務連絡です!!
某自治体のHP・・・残念でした。

なので旅に出てます(笑)

また、何かありましたら、ご協力
よろしくお願いします!!
Commented by なかざわ at 2011-03-06 23:46 x
昨日はありがとうございました!
ひとりで参加でちょっと緊張していましたが、
とってもなごやかな雰囲気の中できたので
あっという間の2時間でした。
家でいただいた消しゴムで、またほりほりしたいなと思います!

某自治体ざんねんでしたね(笑)行脚の旅の報告楽しみにしています。


Commented by パンダニストの付き人 at 2011-03-07 16:27 x
土曜日はありがとうございました。
(昨日、コメントを送ろうとしたのですが、何故かできませんでした(涙))
消しゴムはんこ、初めての挑戦でしたが、気がつくとかなり没頭
しておりました^^;
楽しいおしゃべり(悩み相談?)と美味しいお菓子。
とても有意義な時間を過ごせました。

残りの消しゴムで、また何か(またパンダ?)を作ってみたいと
思っています。

某自治体HPの件。残念・・・。(←私もチェックしました)
Commented by riepanda at 2011-03-07 21:49 x
土曜日はありがとうございました。
直線すら上手く作れない人がパンダのスタンプなどできるのかとっても不安でしたが、色々教えていただいたおかげで何とか作品が出来て、感謝しています!!
とても楽しい時間を過ごせて、参加してよかったです。

お約束通りブログのアドレスを張りました。
(ブログのハンドルネームで投稿させていただきました。)

全国行脚のご報告楽しみにしています!!
Commented by kikiyastamp at 2011-03-08 01:44
なかざわ様

講習会ご参加ありがとうございました。

お一人参加でしたが、楽しんでいただけたとのこと
よかったです!!
ありがとうございました。

また、ぜひ、ホリホリしてください。

そして、時々ブログで私の行き詰まり
状況などご確認ください(苦笑)

これからもよろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-03-08 01:46
パンダニストの付き人様

講習会ご参加ありがとうございました。

没頭していただけましたか!!
よかった~~!!
残りの消しゴムで何か作ってみてください!!

苦行は期限付きですが、頑張りますので
これからもよろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-03-08 01:49
riepanda様

講習会ご参加ありがとうございました。
ブログも見せていただきました!!

ホントにパンダ・パンダ・パンダ!!
こんなに一杯パンダは街に生息していたのですね!!

お作りになったパンダさん。
ほんとに可愛かったですよ!

何処かに捺して楽しんでください!
これからもよろしくお願いします。