切れっ端大好き!!

切れ端が大好きです。

製本の切れ端で作られた、長細い折帖を
見つけて、つい買ってしまったり。

アウトレットのケーキ屋さんで
ロールケーキの切れ端だけを集めたものを
買ってしまったり。(北千住にありますよ!)

ちょっと違うかな?

でも、今回、つい買ってしまったのは
c0154210_22195127.jpg


「和紙折紙たちはじ」

切れっ端よりは上品な言い回しですが、
結局同じ意味です。

エコです。エコです。

c0154210_22213831.jpg


こんな感じで売ってました。
(帯一杯まで、ちゃんと入ってましたが、
 最初の写真は撮り忘れ・・・)

この切れっ端を眺めてムフムフしてましたが、
それではやっぱりかわいそうなので、
楽しく遊んでみました。

c0154210_22235351.jpg


ポチ袋サイズです。

いつもの500円玉サイズではなくて
たぶんお札も入れやすいサイズ。

c0154210_22253391.jpg


裏にはのりしろも見えてますが、
それが可愛いかなぁ~?と。

もうひと遊びの予定もあったのですが、
悪戦苦闘中。

このままでもいいかなぁ~~と思ってます。
その内何処かで、そっと販売します。

このままはんこ無しでもいいかなぁ~~と
書き始めましたが、そうもいかないかなぁ~?

ブログ未掲載のファイルの中に
最近BEE BALMさんへ納品した「白袋」の
画像を発見。

c0154210_2229936.jpg
c0154210_22292713.jpg


おうちを捺そうと「はんけしくんの切れっ端」入れの中を
ゴソゴソ捜索。

ちょこっと切って捺した物。

消しゴムはんこをやったことのない方で
ブログをご覧の方がいらしたら、自分の周りに
いらなくなった「消しゴム」がありませんか?

丸くても、四角くても、ちっちゃくても大きくても。

思い切って、インクを付けて捺してみませんか?
そしたら、もうハンカー仲間のおひとりに!!

みんなではんこで遊びたいなぁ~~!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

企画展「パンダが坂にやってくる」は
絶賛開催中です。


神楽坂てまめさんで
2月21日から3月12日まで

詳しくは>>>☆(クリック)
てまめさんのHPのです。

パンダニストさん!!是非、遊びにいらしてください!!
[PR]
by kikiyastamp | 2011-03-06 22:41 | 雑貨 | Comments(6)
Commented by *たわら* at 2011-03-07 09:19 x
「たちはじ」のぽち袋ステキ~☆配色もきれいで好きです(^^)
端とか訳ありなどなど。。。宝探しの様な楽しさがありますね♪
Commented by カナ at 2011-03-07 12:57 x
とてもきれいな色のポチ袋[キラキラ]
大人の落ち着きも感じます。


ケーキ切れ端、私も買いますよ
グラスにザッと入れて、生クリームトッピングで、食べます
Commented by makopi at 2011-03-07 13:04 x
お気持ちよ~く分かります。
美しい紙ですね。実は私もお気に入りの和紙の折り紙を使わずに見えるところに飾ってニマニマ見ています。
色がちら見えできる層になっているところがとくにいいかんじ。
でも やはり紙は使うものですね。ポチ袋の色合いが素敵!
Commented by kikiyastamp at 2011-03-08 01:51
たわら様

「わけあり」=「お宝」

その通りですね!
つい買っちゃいますね~~!
Commented by kikiyastamp at 2011-03-08 01:53
カナ様

大人・・・!!
いいですね。
自信がいい歳なのに残念な感じなので
作品だけでもオトナのオンナを目指します!!

ケーキの切れっ端は、やっぱり、グラスにいれて
パフェ風です!!やめられません!
Commented by kikiyastamp at 2011-03-08 01:54
makopi様

ニヤニヤ眺めちゃいますよね!
今回は思い切って使っちゃいました。
でも、残りで断面鑑賞もたのしめています!!