人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字のはんこと封筒作りの講習会  in 上野 Backeさん

4月のBackeさんでの講習会が決まりました。

今回の講座は「文字のはんこと封筒作り」です。 

文字のはんこと封筒作りの講習会  in 上野 Backeさん_c0154210_21292888.jpg

 
文字なんて難しそう?そんなことはありません。 
文字だって、模様の一つでしかありませんから。 
 
楽しくお気楽に彫ってみましょう。 
彫りやすい文字選びからお手伝いします。 
 
そして、自分で作った封筒にはんこを捺して、 
完全オリジナル封筒を作りましょう。

文字のはんこと封筒作りの講習会  in 上野 Backeさん_c0154210_21312626.jpg


封筒作りも楽しいですよ~~!!


彫りたい文字、フォントがあって
ご心配な方は事前相談も可能です。
コメント欄を非公開にしてご相談ください。


道具類はこちらで全て準備いたしますが、 
普段、メガネ等をお使いの方は必ずご持参ください



【 木木屋の消しゴムはんこ講座 】

内容 「文字のはんこと封筒作り」

日時 4月22日(金)11:00~14:00 
 
参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき) 

予約受付日 3月13日(日)22:00~

お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を 
予約受付日 3月13日(日)22:00~に 
akiko@backe.biz までご連絡ください。 

よろしくお願いします。

大変です!!元気が必要です!!
↓ぽちっと押して、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


風邪をひいていましたが、今朝、用事があって
あと一息という身体を引きずって、書類に着手。

あ、はんこがいるんだと、はんこ置き場に
行ったら、「はんこがない!!!」という
大事件~~~~~!!!

*今回のはんこは「銀行印」の意味
 銀行印・実印等は変化しにくい材質でということで
 「消しゴム印」はダメみたい。
 また、同じものが作れるということで
 本来は「鋳造印」もダメ。
 型で作るのはダメで、彫ってねって感じかなぁ?
 でも、三文判としては「消しゴムはんこ」OK!!です。
 先日も「警察」関係の書類に捺したけど大丈夫だった!!

 時代と共に変わるので・・今もかなぁ?

そこから「ひゃ~~~!!」と2時間。
大騒ぎで家中をひっくり返しましたが
見つからず・・・タイムリミットで外出。

外にいる間も、そわそわ・・・。

帰宅後、「ここかも?」の場所はハズレ!!

もうダメだと、何となく一番最初の定位置に
手を伸ばしたら・・・入ってました。

今日一日は何だったんだろう?

あの風邪から、一発で元気になったから
いいのか?

それにしても、今週に入って・・・・
よくありません。

がんばります!!