ありがとうございます。

c0154210_949859.jpg


ご心配をおかけしてすみません。

みなさまは、いかがお過ごしですか?

大なり小なり心のざわつく毎日のの方も多いと思います。
私のような小心者には・・・。

直接的な被災者の方には申し訳ないのですが
その後の変化で上手く生活がまわっていなかったので
ブログ・はんこのお仕事もお休みさせていただいておりました。

ご連絡も出来ず、申し訳ありませんでした。
今日から少しづつ、再開させていただくつもりですので、
よろしくお願い致します。


どうしようと、ずっと悩んでいたのですが、
ちょっと書かせていただきます。


今回の地震で義母の家にちょっとした修理が
必要にあったのとガソリン不足で介護に通えないので
我が家に引きとっての介護に挑戦中なのです。

義母を元の暮らしに戻してあげるのは難しくなるかも
と思ったけれど、他に道が見つけられなかったので
決断しました。

それ以降、起きたのが、計画停電です。

義母には理解出来ないでしょう。
やっと、この家が息子の家だと身体に染み込んできた一方で、
元の暮らしに戻る能力は失われてきています。

元の暮らしに戻っても、臨機応変というのは
認知症にとって一番の困難のようです。

大きな被害を受けた方々、計画停電などの地域に住んでいる
エリアの方々の中で、お一人暮らしで、軽い痴呆の方、
大丈夫でしょうか?

初期の痴呆は、素人では発見出来ないですよね。
お隣さんとかでは、普通に見えてしまいます。

今回の震災の規模の大きさにただただ呆然とする毎日です。
今までの満たされた生活でカツカツ平常を保っていた方々にも
手が伸ばせる日が早く来るように祈っています。

ということで、やっとPCの前に座れる時間がもてました。
何とかいろいろやりくりすれば、いろいろヤレルところまで
辿り着きました!!!!


どうしても電気が必要な方々が電気が使えるように
節電を!
被災者の方々に必要なものが届くように
変なモノを買い漁らないように。

目指せ!理性的な生活!

今回のはんこは、地震直前に転写していたもので
地震後、初めて彫ったものです。
(数日前ですが)


ありがとう!!


最後の最後で申し訳ないのですが、
お受けしたオーダーで、変更、キャンセルなどありましたら
お気軽にどうぞ。
順次作っていく予定ではあります。

もちろん予定変更で、早めに必要になった方も
お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
久しぶり!ポチっとお願いします。
[PR]
by kikiyastamp | 2011-03-28 10:17 | 木木屋について | Comments(9)
Commented by yururun-bread at 2011-03-28 12:12
ブログが更新されなかったので心配していました・・・
これからも大変な状況が続くと思いますが、どうぞお身体をお大事に・・・無理はしないでくださいね。
Commented by fukusuke-cafe at 2011-03-28 15:07
こんにちは。
どうしているのかと、心配していました。
ご様子がわかっただけでも、ホッとしております。
どうぞ、無理だけはしませんように。


Commented by *たわら* at 2011-03-28 17:30 x
電話で話した次の日??に大地震がー!!
地震の影響で生活が一変してしまいましたね。。。(>_<)
お家での介護はとても大変だと思います。。。
少し時間ができて彫り彫りが再開できたらストレス解消になりますね~。
体を壊さないように気を付けて頑張ってくださいね。
Commented at 2011-03-28 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cream* at 2011-03-29 01:27 x
頑張り過ぎないで下さいと言っても
無理かもしれませんが、無理をなさらないで下さいね。
ご家族皆様、体調を崩されませんように!
Commented by すうみん at 2011-03-29 17:15 x
いろいろと大変だったのですね。
そして今 感謝 を作られた 強く優しい木木屋さん
応援しています。
Commented by わたぼうしnoはんこ at 2011-04-01 09:18 x
こんにちは。どうされているのかと思っておりました。。
大変な思いをされている事と思いましたが、お元気でよかったです。。

何事も一歩一歩ですが、木木屋さん、どうぞお体を大事にされてくださいね。
Commented at 2011-04-13 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-15 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。