お花のはんこ と 文具フェス(その2)

c0154210_18284348.jpg


メーセージ入りのはんこです。

色々な言葉を探していますが、
これは!という言葉になかなか出逢えません。


たくさんの言葉に出逢ってないせいだとは
思うんですが。

こんな言葉のはんこがあれば・・・
なんて思われた方はmコメント欄に
匿名で結構ですので、書残してみてください。

たぶんいい確率ではんこになっていると思います。

今回のはんこも
はんこてん」(大阪・梅田展)へ。

大阪展の開催はもうすぐ!!

ワクワクです。

今回は、展示・販売の他に捺す企画もあります。
是非是非、遊びに行ってください!!


↓ぽちっと押して、応援もお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


そして、のびのびにしていた「文具フェス」の続き。

文具フェスは荻窪の「六次元」さんで開催されました。

出店は「螢窓舎」さんと「中村文具店」さん。
どちらもアジのある文具がゾローリ!!
お財布危険地帯でした。

そのあとは、宇田川一美さんのワークショップ!!

「手作りバインダー!」
苦手なコラージュ系です。

でも、宇田川さんに習えばなんとかなるんじゃないか!!と
強気で参加しました。

さすが、宇田川さん。
開場と同時に満席。
ギリギリ末席をキープしました。

時間になるとそれぞれに
c0154210_18404252.jpg

素材が配られました。

この中の紙がまた可愛い~~~の!!
こんな紙を挟むの!?やっぱり、という紙も!!

この止めていた紙ひもを首に巻いて
さぁ!!製作!!

何だかみんな慣れてるの?
という感じに圧倒されながらも
トロトロと。

c0154210_1843262.jpg


宇田川さんが準備して下さったカワイイ素材を
奪い合いながら(ウソです)わくわく。

途中、脳みその友のおやつもテーブルに乗って、
ラストスパート。

c0154210_18443783.jpg


こんな感じに仕上げました。

ウラ面も頑張りましたが・・・
きっと素敵に仕上がったはずと
ご想像で盛り上げてください!!

他の参加者の皆さんは、ちゃんと素敵に仕上げていらっしゃいましたよ!!

で、ほっと一息ついた後は
「トークショー」。

オリジナル文具を創り上げたお二人の
苦労+こだわり話。

そのあとは夜の時間に突入して
「イロブン」のきだてさんのトークショー。

こんな変な文房具あるのね!
(かなり好きな分野)
というのは知っていたけれど、

あんなに持っていて、なおかつ楽しい分類。

もう大笑いするしかありませんでした。

ふ~~、まだまだ、続くんですが・・・。

大笑いした後は「文具交換会」。
そして「自慢大会」。

全てが文具三昧。

この世界、ハマってしまいそうです。
前からかなりキケン分野とは思っていたんですが。

さてさて、私の進む道はどちら・・・?

頑張ります。

講座の予定!!!

「手作りノート+消しゴムはんこ」講座
詳しくはコチラ⇒☆(クリック)

8月27日(土)15時~17時半
¥2000(材料費込ワンドリンク付き)

kikiya.keshihan☆gmail.com
(☆を@に変更して)
メールでお申し込み下さい。



消しゴムはんこ で 紙の小袋遊び!


詳しくはコチラ⇒☆(クリック)

【講師】木木屋
【日程】2011年8月30日(火)18:00~19:30
【受講料】2000円
お申し込みはコチラ⇒☆ワークショップお申し込み
[PR]
by kikiyastamp | 2011-08-20 18:56 | メッセージはんこ | Comments(2)
Commented by *たわら* at 2011-08-22 10:19 x
とっても楽しそうなイベントですね~(^O^)
木木屋さんの行動力、尊敬します!
私は一人で出かけるのがとても苦手です。。。(>_<)
Commented by kikiyastamp at 2011-08-22 19:03
たわら様

ふふふ~~!!
楽しかったです。

ひとりも平気だけど、今回は知り合いが
いてくれたので心強かったです!