人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具のはんこ と クレヨン画

講座用に考えていたら、一段とハマり気味の
文具のはんこ。

文具のはんこ と クレヨン画_c0154210_18163378.jpg


彫った感の少ないはんこ達。

木木屋の分類では「ベタ面はんこ」に。

でも、使い勝手のよいはんこ達。
彫り方、捺し方も楽しんでいただきたいなぁ。



ノートの講座はあと1席かな?
よかったらどうぞ!

詳しくはこちら⇒☆(クリック)


↓ぽちっと押して、応援もお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

またまた、新しいことに挑戦してきました!

消しゴムの収集家・・・
いや、廃盤文具の収集家の「たいみち」さんと
その可愛いお弟子さん(中3)がクレヨン画を描く会を
するというので仲間に入れてもらいました。

たいみちさんのクレヨン画はとっても素敵なんです。

中野の「旅屋」(オシャレ文房具屋さん)さんに飾ってありますよ!

その旅屋さんの中で場所をお借りしてお絵かき大会。

私はトウキョウへの引越しの時に娘のクレヨンを全部
処分して持っていなかったので、クレヨンの準備から
たいみち先生たより。

文具のはんこ と クレヨン画_c0154210_1826142.jpg


金銀入りのクレヨン!!
色もたくさん!!
素敵です。

クレヨン画といえば幼稚園。
正確には保育園の頃。

当時、みんなで揃えたクレヨンには肌色がなくて
顔がオレンジになっちゃう・・・・
これがクレヨンを遠ざけた理由だったかも。

でも、今回のクレヨンには肌色がありましたよ!!

そして「とりあえず描いてみて」という誘導に
ホイホイのって描き描き。

横目で先生のをチラチラ、
姉さん(姉弟子に当たるので、中3の女の子をこのように
呼んでおります)の作品をチラチラ。

どんどん楽しくなってきました!!
文具のはんこ と クレヨン画_c0154210_18411059.jpg


使っていくうちに、大好きな色ができたり、
好きな塗り具合が出てきたり。

絵を描くのがホントに楽しかったです。

最後に3人で記念撮影。
(カメラを持ってなかったので携帯で)
文具のはんこ と クレヨン画_c0154210_18331432.jpg


先生の作品は「旅屋」さんに。

あ、姉さんの作品の蛍光色・・・
クレヨンにはないんですが、上手に調合して
見たままの色を表現。

ない色もつくれるんだぁ~~と感動。
さすが、姉さんです。

またまた、ハマリそうな予感。
私の進む道はどっちだぁ~~?

寄り道してても、講座の準備は頑張ってますよ!


講座の予定!!!

「手作りノート+消しゴムはんこ」講座
詳しくはコチラ⇒☆(クリック)

8月27日(土)15時~17時半
¥2000(材料費込ワンドリンク付き)

kikiya.keshihan☆gmail.com
(☆を@に変更して)
メールでお申し込み下さい。



消しゴムはんこ で 紙の小袋遊び!


詳しくはコチラ⇒☆(クリック)

【講師】木木屋
【日程】2011年8月30日(火)18:00~19:30
【受講料】2000円
お申し込みはコチラ⇒☆ワークショップお申し込み