人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんこ で オトナの塗り絵~~新しいお遊び

外を歩いていてやってみたくなったお遊び!
「はんこ で ぬりえ」。

まぁ、フツーちゃぁ、フツーなんですが、
やりたくなったら止まらない。

ウララーッ♪

まずはこんな感じからスタート。
はんこ で オトナの塗り絵~~新しいお遊び_c0154210_1037535.jpg


塗り絵だからといって
枠線の絵からスタートしないのが
今回のツボ。

はんこ で オトナの塗り絵~~新しいお遊び_c0154210_10385581.jpg


こんなベタ面はんこを使用。
盛っていく気なので、完成図の中の
ハイトーンに近い色からスタートです。

で、ココからは別に変わりなく、
色鉛筆で塗り絵。

はんこ で オトナの塗り絵~~新しいお遊び_c0154210_10405757.jpg


いつものねりけしで塗りこんでいくのとも
ちょっと違った感じに。

はんこ で オトナの塗り絵~~新しいお遊び_c0154210_1042631.jpg


はんこ作品ではなくなって見えるから
どんな風に思っていただけるかな?

普段の考え方次第かな?

私は「消しゴムはんこで何かをしたい!」ので
もちろんこれもあり。

好きな色で、好きな配置で捺して
自分で塗りこんでいけば、絵が苦手な方にも
かなり自分で作った感の持てるものに
仕上がるんじゃないかしら?

どうかな?

まだ、出来たてホヤホヤのモノなので
少しですが、miniスタンプカーニバル(新宿三越アルコット)に
もっていけるかなぁ?

スペースに自信がないのですが、
お店番をしながら、こんな塗り絵をしていたり、
ねりけしで捺し捺ししていたり。

よかったら遊びに来て下さい。


大阪で「けしごむはんこてん」が昨日から始まりましたが、
miniスタンプカーニバル」も今週末の日曜日からです!!

それぞれのイベント名から詳しいご案内に
ジャンプしています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村