人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました~~「手作りノート+消しゴムはんこ」講座

怒涛の5日間を終え、やっとご報告。

「手作りノート+消しゴムはんこ」講座。

土曜日の午後に田端・駒込のアパートの各部屋を
セルフリノベーションしたお店のあつまりである
「マルイケハウス」の2階、
「ちょこっとカフェ&ギャラリーmaruchan」で
「手作りノート+消しゴムはんこ」の講座を
開催しました。

今回は同じく「マルイケハウス」の2階にある
文具&アート「螢窓舎」さんからのお話で
決まりました。

maruchanのギャラリー用のスポットライトを
ちゃぶ台のあたりに直してもらっての講座でした。

初めての方も、経験者の方もというみんなで
和気あいあいの講座。

今回は、カフェでの講座だったので
美味しい物を飲みながら・・・・

ありがとうございました~~「手作りノート+消しゴムはんこ」講座_c0154210_22501856.jpg


でも、味わいました?
ワイワイ・ホリホリ・捺し捺し・ガチャンガチャンの
間に気がつくと皆さんのグラスがからになってましたね!

今回もねりけし講習付きでしたので、
参加者の皆さんも「ねりけし友の会会員」です!!

もちろんギャラリー参加の方々も会員です!!

で、今回の成果は!!

ありがとうございました~~「手作りノート+消しゴムはんこ」講座_c0154210_22505663.jpg




皆さん、素敵に出来上がりました!!

いろんな時に彫り彫りしていただけたら
うれしいです。


これからもよろしくお願いします。


出来上がった後は、マルイケハウスの各お店へGO!

講座はマルイケハウスのフェスタ中だったので、
どのお店もOPEN&SALE!!
(普段は土日のお店も多いです。カフェは月曜定休。
 開店日をご確認後行かれることをお勧めします)

楽しんでいただけたでしょうか?

最後になりましたが、
maruchanさん、螢窓舎さん
お世話になりました。
ありがとうございました。


↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


螢窓舎さんでは「測量野帳と行く!
東京。北区文具散歩」というないようの小冊子
『port-mine』を絶賛発売中!

測量野帳片手に東京北区で呑んだくれたくなる事請け合いです。


地元強化年(年初に勝手にそう決めていたんです!!)に
螢窓舎さん、port-mineに出会えて、しあわせです。

「port-mine」ではんこをつかってもらってます。
ふふふ・・・うれし・ハズカシです。

ぜひ、マルイケハウスに遊びに来てみてください!



募集中の講座

じぶん印はんこ*づくり

日時 9月30日(金)11:00~14:00

参加費 おひとりさま4500円( 材料費+Backeのパンランチつき)



詳しくはこちら⇒☆(クリック)
by kikiyastamp | 2011-09-01 22:57