久々に11mmクラブ と ねりけし友の会

久々に「11mmクラブ」ものを作りたくなったんで

c0154210_8425813.jpg


彫りたいものも、彫りたい言葉も思いついて
「いいやん!」とワクワク彫ったんですが・・・・

大間違い。

「11mmクラブ」の11mm以内で9文字以上を
クリア出来る!と思ったのが、間違いのスタート。

次の人に回して欲しいという「メッセージ」が見えにくいほど
小さくていいはずがない・・・・

ということで、あえなくボツ作品です。

あぁ、楽しくてノリノリで作ったときに
ありがちな失敗です(他の人はしないか!?)

頑張ります!!
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


そして、「ねりけし友の会」。
miniスタカニで新会員も増えているので
私も頑張らなくっちゃ!!

チラチラお見せしてしていたんですが、
「ねりけし画」です。

c0154210_8523226.jpg


ねりけしを右手にゴソゴソ描いてみました。

ナゼねりけし?

深く考えてはいけません。

あえての答えは「ねりけしLOVE」だからです。

ねりけしもインクも持っているというアナタ!
ねりけしでいろいろ遊んでみませんか?

薄い色からちょっとづつ描いていくのが
オススメです。

遊んだ結果は、ご報告ください!

ブログでご紹介させてください!

よろしくお願いします。

そんな「ねりけし」 と 「まとまるくん」でワークショップ!

みちくさ市『ブングテン4』


「みちくさ市ブングテン4」

日時:9月18日(日)11:00~16:00 ※雨天決行
会場:旧高田小学校(東京都豊島区雑司が谷2-12-1)

木木屋(木木屋のはんこ)
「彫らない消しゴムはんこ講座」


彫らなくても、消しゴムはんこは楽しめます!!

「ブングテン」ということで、普通の消しゴムを使い
ハガキに捺して遊びましょう!
参加費:500円
当日先着順
1回(30分程度)につき5名
※小学校以下のお子様は保護者の同伴要

c0154210_901370.jpg


トークショーの内容は「THEはさみ」だそうです。
先日から、ちょこっとづつ聞こえてくる「ハサミ」話。

きっちり切れるハサミが必要なのに持っていない私には
ヨダレが出ちゃうような話 と ブツが出てくるに違いない。

気になる~~~~!
[PR]
by kikiyastamp | 2011-09-06 09:12 | メッセージはんこ | Comments(4)
Commented at 2011-09-06 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikiyastamp at 2011-09-06 17:20
鍵コメ様
メールしました。
よろしくお願いします。
Commented by riramaku at 2011-09-06 21:54 x
当日ブングテンに参加します!
居られる時間はどのくらいかわかりませんが、色々見たり体験しようと思っていますよ~、木木屋さんの所に伺います!
Commented by kikiyastamp at 2011-09-07 05:41
rirakuma様

ブングテン!お待ちしております!!

面白そうなワークショップもたくさん。
イベントもたくさん。

駅から来る途中も「みちくさ市」。
駅の反対側では「手創り市」。

雨でなかったら、超盛り沢山です。
お時間と計画をたてて、是非お越しください!