けしごむはんこてん、最初の3日間!+彫らないはんこ講座

けしごむはんこてん、最初の3日間。

とても暑い日が続き、尚且つ節電ということで
エアコン控えめ?なのか、入ってきたばかりの
お客様は玉のような汗を額。

「暑いですね~~~、大丈夫ですか~~~?」が
定番のご挨拶。

そのような中、たくさんのお客様にいらしていただき
感謝でいっぱいです。

c0154210_2382352.jpg

(一般の方の写真撮影はご遠慮いただいております。
 今回も許可をいただきました。)

今回もインストラクターそれぞれの作品と原版の展示。
そして、はんこの販売。

前回と配置が少し違うので、お客様には、のんびり
ゆっくり、作品を見ていただいたり、はんこや雑貨を
選んでいただいたり出来ているように思います。

他にもちょこっとワークショップや「ぺたんこテーブル」などの
企画もやっています。

「ぺたんこテーブル」は、インストラクターのはんこを
捺していただく企画(有料)なんです。
でも、単に捺すだけとは違うんだァ~~と、始まって気づきました。

インストラクターが捺し方のお話しをしますし、
インクのお掃除もします(お掃除の仕方も分かります)。

何より、捺していただいている間に色々なお話しが
出来るのがいいです。

はんこの話だったり、インクの話だったり・・・

せっかくの機会です、いろんな方と出会える
幸せをかみしめています!!!

今日はこまさんのはんこカフェでした。
こまさんのふんわりした雰囲気の中、手強い図案を
彫り彫り。優しいながらも大雑把(ご本人談!!)な彫り方を
伺って、感心するやら、クスクスするやら・・・。

あっという間でした。

残念ながら、こまさんの回は今日でオシマイ。

次の週末は「津久井さんの企画」もわくわく!!

詳しくはこちら⇒☆(クリック)

ウィークデイは、ちょっとのんびりムードの時間帯も。
そんな時間にじっくり「ぺたんこ」&おしゃべりしに
いらしてください!!

私は17日(土)と19日(祝・月)にお手伝いに行く予定です。

声をかけていただけたら、うれしいです。
こっそり「ねりけしで花模様を捺す用の名刺」も持っています。
ぜひ、ねりけし友の会へ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

木木屋的はんこてんもう一つのお楽しみ。

パルコの壁面広告。
今回の画像は土曜日の時点です。

c0154210_23422815.jpg


少し進んでいます。

顔の陰影とか・・・・。
本当に小さな絵を見ながら描いています!
こんなことが出来る人がいるんですね~~~

次回行く頃にはどこまで進んでるんでしょうか?
雨など降らずに出来上がってるといいなぁ~~!

はんこてんに行かれる方、はんこてんの会場の
すぐ脇にある外へ上がる階段を上がって、すく横の
壁ですよ~~~、是非!!

それと・・・・
もう一つ。
「彫らないけしごむはんこ講座」
ブングテン4で開催します。

詳しくはこちら⇒☆(クリック)
文具好きの方には、たまらない展示やトークショウ!!

そんな中で大丈夫?って感じですが、
彫らずに遊んでいただこうかと。

モチロン木木屋が彫ったはんこを捺していただく企画では
ありませんよ~~~。

彫らない消しゴムはんこを捺していただこうと!!

c0154210_23533335.jpg

訳分かんなくてもOKですよ!
ぜひ、当日ご参加ください!!
[PR]
by kikiyastamp | 2011-09-12 00:00 | イベント | Comments(2)
Commented by imuzi at 2011-09-14 11:09 x
先日はRTありがとうございました。
この記事を行く前に読んでおけば…
12日は開店とほぼ同時にお邪魔して11時半まで
いました(笑)
ペタンコテーブルも11時にやりましたが
インストラクターさんが来なくて勝手に
捺していたら11時10分くらいかな?やって来て。
でも友達としゃべりながら捺してたから?
何も手ほどきを受けられず…
もったいないことしました(^_^;)
マイノートを持って行ってたので
それに捺していたら注意を受けちゃって
恐縮…5個を吟味して捺してきました。
木木屋さんのねこちゃんも捺させていただきました。
スタカニは日程的に今年も天気とニラメッコですが
行けたらお声かけさせていただきま~す。
Commented by kikiyastamp at 2011-09-15 00:10
imuzi様

あれ!!!
すみません!!

11時にはできるはずなんですが・・・・
どうなっていたんでしょうか?

せっかくの機会だったので
楽しんでいただきたかったのですが・・・
すみません!!

それにしても、久しぶりにお目にかかりたかったのに
本当に残念!!

スタカニは、お天気とにらめっこの方が沢山の
時期ですよね!!

2日間ともおりますので、チャンスがあったら
是非!!そして、その際は、いろんな方法で
声をかけてください!!

これからもよろしくお願いします。