ブングテン4報告~~ありがとうございました!!

記事が前後しますが、すみません。

今日(9/19)は12時頃から18時ごろまで
「けしごむはんこてん」のお当番。

会場にいます。
よかったら、声をかけてください!

けしごむはんこてん、残り2日!!
詳しくはこちら⇒☆(クリック)

********************
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

そして、本題!!

「ブングテン4」に参加しました!

今回は「彫らないはんこ」講座。

初めての内容の講座で、始まる前は
緊張でお腹が痛くなっていました!!

でも、始まってしまえば、緊張どころじゃないのです。

彫らないで「まとまるくん」で捺して、ねりけしも使って!!

皆さんにいろいろ考えて挑戦してもらいました!!

ねりけしだけで仕上げてくださった方や
一色一色丁寧に捺してくださった方
いつもと違う自分の作風を楽しんでくださった方
びっくりするようなリクエストに答えるような作品を
仕上げてくださった方。

ご参加下さり、ありがとございました。

彫らなくても色んなことができます。
チャンスがあれば、いろんな所で捺してみてください!

では、皆さんの作品。
c0154210_1192269.jpg

c0154210_1194023.jpg

c0154210_120179.jpg
c0154210_1203026.jpg
c0154210_1211162.jpg

c0154210_1214074.jpg
c0154210_1215965.jpg
c0154210_1222364.jpg
c0154210_1224922.jpg


ご参加くださった方々、ありがとうございました!
撮影・ブログ掲載のご協力もありがとうございました。

そして、ご来場くださった方々、お話できた方々、
ほんとうにありがとうございました!

最後にスタッフ、イベント参加の方々、
ありがとうございました。

すごい人達とご一緒・・・末席といえども
ご一緒できる!

とワクワクしての参加、会場で見回して!!
やっぱり、いいのかぁ~~?と心配に。

それでもはじめて参加の私を優しく受け入れていただき
嬉しかったです。

打ち上げにも参加できて、色々なことを見聞きできて
感激しはじめて、帰宅後・・・・
ひゃ~~~~、本の中の人とお話ししちゃった~~!!
と一人すごいテンポ遅れの感激の嵐を夜中の自宅で実感。

はっきり言って、クタクタですが、
終わってしまうのが惜しいと思う一日でした。

今日出会えた方々、全員に感謝です。

そして、(図々しいのですが)これからもよろしくお願いします。

追記:ブングテン全体を見ることが出来なかったのが
とっても残念。

みちくさ市の会場で文房具を売ってくださった企画
「ブングテンのブング店」。

「はさみ」に特化したトークショー!!

数々のワークショップ!!


壁新聞も読めてないコーナーがあることを飲み会で
気づき、涙。

皆さんのブログ等で全貌を眺めてみたいです。
[PR]
by kikiyastamp | 2011-09-19 01:34 | 消しゴムはんこ講習 | Comments(6)
Commented by ちびまる at 2011-09-19 07:45 x
昨日はありがとうございました!
宇田川さんすごい人でした・・・(ネットで検索)
ワークショップさせていただけて良かったです☆

彫らない消しゴムはんこ 皆さんの作品素敵ですね!
私も挑戦してみようかな^o^
Commented by chappy_happy at 2011-09-19 09:33
参加したかったです・・・
結局、壁新聞も未公開で川窪さんに万年筆のインクを分けていただいて、帰路につきました。
消しゴムはんこ、壊しちゃって。処女作の林檎・・・
もう一度彫ります。
本日は必ず伺います!
Commented by kikiyastamp at 2011-09-20 08:32
ちびまる様

こちらこそありがとうございました!
宇田川さんのWS楽しそうで・・・
よだれたらたらで眺めておりました・・・。

また、よろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-09-20 08:33
chappy_happy様

壊れちゃったんですか?
どうしたんでしょう?

また作ったら、お知らせ下さい。
楽しみです。
Commented by ホリホリ堂*カナコ at 2011-09-21 00:20 x
最終日に「けしごむ はんこてん」でお話させていただいたものです。
津久井さんに一番最初にはんこをオーダーさせていただきました。
会場にいってお話したりできて、作りたい気持ちがいますごくUP!!
はんこもブログも始めたばっかりですが、お暇な時にでも
よってください。
よろしくお願いします!!
Commented by kikiyastamp at 2011-09-22 23:31
ホリホリ堂*カナコ 様
こちらこそ、よろしくお願いします。
私も彫ってもらいました!!
見ていて、すごく楽しかったですね!!