人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市

台風の日の午前中の講座。
今頃ですが、UPします。

朝から雲行きがあやしい中、
皆さん集まって下さいました。

今回は、お花モチーフ。

はんこ帖を可愛く飾っていただこうと
思っていましたが、熱心に彫り彫り。

表紙までいきつかなかった方も。

でも、できたところで記念撮影。

お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_8573871.jpg
お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_8575433.jpg
お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_8581385.jpg
お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_8582610.jpg
お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_8585314.jpg
お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_8591460.jpg
お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_8593333.jpg
お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_8595061.jpg
お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_902514.jpg
お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_904475.jpg


基本彫り・捺し方・配色といろいろ考えてくださって
嬉しいです。

ねりけし技も着々と使いこなし、どんどん進化されてます!!

次回には途中だった方の作品も見せていただけるかしら?

もちろん、今月中に作った作品もご持参ください!

7月期は今回でオシマイ。
次回10月の第三水曜日からは10月期の講座です。
満席になったようです。
ありがとうございます。

がんばりますので、よろしくお願いします。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スタンプカーニバルに「ラ・RO・木」で参加します。
よろしくお願いします。


先日の「ホチキスと遊ぼう!」が好評で
嬉しいです。

続きも製作中です。


というバタバタの日。
強行軍にしないとずっといけそうになかったので
無理矢理行ってきました。

お楽しみの骨董市。

東京に越してきてから数回目。

本当に久しぶりです。
富岡八幡宮の骨董市に古文具コレクターの
たいみちさんと行ってきました。

戦利品は
お花のはんこ帖~~報告:メイプル(品川区西大井)  と  骨董市_c0154210_9283111.jpg


は~~、箱物に弱いんですよね~~。

たいみちさんにも
「こんなの買い集めてたら、家の中トンデモないことに
 なるでしょう!」と言われましたが、その通りです。
でも、たいみちさんに言われても・・・・
そのまんまオウム返ししてみました。

本当に久しぶりで大興奮。
その証拠に写真の1枚も撮れていません。
思いつきもしませんでした。

はじめて行った「富岡八幡宮」の骨董市。
思ったより規模が大きかったです。
地下鉄の駅からも程近く、行きやすい感じ。

ただ、東京では電車で行ってしまうので
私のような「箱モノスキー」はゴロゴロを引っ張っていったほうが
安全だったかも。(持って行ってなかったから、我慢できたのか?)

同行のたいみちさんは見る目も見るところも違って、
サクサクと文房具を見つけていきます。

私の方が少し後から追いかけてるからかしら?
なんて前半は負け惜しみで考えたりしましたが、
後半は私が前を歩いたところもあったけど
見つけられす「そんなのどこにありました~~?」
って聞いてましたもん!

やっぱり、眼が違うんでしょう!!

久々、骨董市を堪能しました!!