人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展

秋も一箱古本市2011
(主に谷中エリアかな・・・)

イベントの詳しい情報はこちら⇒☆(クリック)

秋も!!ということで、もちろん、春もあるのですが、
今回は秋バージョンで初めてスタンプラリーを実施なんだそうで。

木木屋が作ることに!!

いいのかなぁ~~?とかなりビビりながらですが
何とか仕上げて、お渡しすることが出来ました。

お話を頂いて、打ち合わせの段で頂いたのが
このパンフレット!!

「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展_c0154210_18332420.jpg


すごい!!

10月8日(土)

中は

「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展_c0154210_18345058.jpg


スタンプラリーの開催されてる場所の地図と
参加店舗。

谷根千の芸工展の初日でもあるんですね!!

どこからスタートするかも悩ましい・・・。

で、ウラ面がスタンプラリー。

「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展_c0154210_1837138.jpg


この枠に合わせて、はんこの制作!!

はんこ製作中に気づきました!!(遅っ)

「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展_c0154210_1838872.jpg


消しゴムはんこ製作に木木屋の名前が!!

ということは、お引き受けして打ち合わせまでの間に
作成されたってことなんだ~~~☆感激です。

でも、そこで、急に緊張×2になっちゃいました。

はんこは当日のお披露目までは秘密。
お時間のある方是非!!

メトロ南北線「本駒込駅」と
千代田線の千駄木駅の間の
「光源寺」さんにはMARUIKE HOUSEの面々も参加!!

はんこは全部集めると翌日からの割引券に
なるみたい。詳しくは紙に書いてありますよ!

晴れるといいなぁ~~

はんこもバシバシ捺していただきたいです。
そんな木木屋へ
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

で、時間がなぁ~~~い!!とは思いつつ、
見たいものはみたい、やりたいことはやりたい!!

見たいものといえば、
「芳賀一洋」展

田端MARUIKE HOUSEのカフェギャラリーmaruchan
10月7日金曜日まで開催中(月曜定休)


ココへ通う以前から知っていた作家さんで
不思議なご縁を感じています。

作品は

「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展_c0154210_1849867.jpg

ライトもついて

「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展_c0154210_18494039.jpg
「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展_c0154210_18495849.jpg
「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展_c0154210_18502113.jpg


細部へのこだわり。

有名な作品としては

「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展_c0154210_1851718.jpg
「秋も一箱古本市2011」のスタンプラリー と 芳賀一洋展_c0154210_18512268.jpg


ニコレットの居酒屋。

間口よりも奥行きの方が長い。
細部もすごい!!

間近で見放題。
言うことなしです。

作品数は多くないけど、こんな間近で!!

ドールハウスとかジオラマとか・・・・
確かにそうなんだけど、
自己紹介のところでは
「立体画家 芳賀一洋」と名乗っていらっしゃいました!!

ぴったり!!
立体の画家さんですね!!

少し前に一部で話した「素敵な肩書き」が欲しい!!というのを
思い出しました。

スタートは「ハイパー ●ディア クリエイター」より
インパクトのある肩書きってなんだろう?から。

何だか分からないけど、凄そうなのがいいなぁ~~と。

ネーミングって重要でしょ?

名前を買えただけでバカ売れした話は
よく出てるし。

名前でいうと「マツコ デラックス」もネーミングで
インパクトが増してると思うの・・・


あとね・・・

「消しゴムはんこ 木木屋(ききや)」って名乗るのは
平気なのに・・・
「消しゴムはんこ作家」って書かれたりすると、
ムズムズしちゃうんですよ・・・。

作家っていう作風でもないし・・・

で、かっちょいい肩書きが欲しいわけです。

「ハイパーイレイザークリエーター」が一番多かったんですが、

「ハイブリット」とか訳の解らん形容詞がついたのもいいなぁ~~とか

忙しいので、思考が逃げに入ってる木木屋です。

ちゃんちゃんなんだけど・・・
個展はオススメ!!