文房具のはんこ と お知らせ

文房具。

もともと大好きでしたが、火がついてます。

色々欲しくなりますが、紙だけに留めておこう!とか
無駄な抵抗をして後悔したり(泣)

そんなこんなで、文房具のポストカードも作ってます。

c0154210_16204842.jpg


ノートと消しゴムと鉛筆のはんこでポストカード。

はんこは3個だけです。

3個ともベタ面のはんこで、インクの塗り分けで
わかるようにしています。

c0154210_16224599.jpg


分割したはんこや重ね捺しのはんことは
ちょっと違った趣になります。

一つのはんこで塗り分けるので、インクをつけるのは
時間がかかりますが、形がズレないのが、うれしいです。

さぁさぁ、まだまだ、講座シーズン!!
あと少し頑張ります!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

これからの木木屋の情報!!

11月25日(金)14~19時
伊東屋、渋谷店にて
「はんけしくんで作る年賀状」のデモンストレーション!!
c0154210_16514610.jpg


お時間のある方、遊びに来てください!

同日25日。ワクワク、ドキドキ。

+++++++++++++++++++++++++

11月26日(土)10時~
com comフェスタ

東京都北区・滝野川会館のおまつり(お子様向け?)

「消しゴムはんこを捺して、クリスマスオーナメントを作ろう!」

消しゴムはんこを捺して楽しむ出し物です。

詳しくはこちら⇒☆(クリック)

+++++++++++++++++++++++++

11月30日(水)10:30~12:30

消しゴムはんこ②
~年賀状~
印象度UPの年賀状に挑戦!


「い~とぴあ」埼玉県蕨市。蕨駅より徒歩8分

持ち物:筆記用具、カッターできればデザインカッター、
     メガネ(※必要な方)

●受講料 1回1,575円+材料費300円
(体験料金になっています。講座はバッチリやります!)


お申し込みは、「い~とぴあ」さんまでお願いします。

お電話:0120-082-499(フリーダイヤル)、または048-432-5851
(受付時間 AM10:00~PM5:00)

+++++++++++++++++++++++
「Backe」さんでの講座」


【木木屋さんの消しゴムはんこdeクリスマスカード作り*講座】 

c0154210_16525552.jpg

 
日時 12月9日(金)11:00~14:00 
 
場所 Backe*分室 
 
内容 オリジナルはんこでつくるクリマスカード  
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+ランチ付)    
  
・作業時間の中で出来上がったはんこはすべてお持ち帰りいただけます。 
 

12月18日(日)13:00~16:00 
 
場所 ヴォーグ学園・東京校 
 (内容によって、終了時間の前後があります) 

内容 オリジナルはんこでつくるクリスマスカード   
   
参加費 おひとりさま4500円 ( 材料費+Backe晶子のパンのお土産付)    
  
・作業時間の中で出来上がったはんこはすべてお持ち帰りいただけます。

Backeさんの講座の予約受け付けは11月27日(日)22:00です。

ご予約希望の方は、件名「各講座名・予約希望(→お名前)○○××」で
akiko@backe.bizまでメールしてください。
先着順にお受けします。


詳しくはこちらも御覧ください⇒☆(クリック)

++++++++++++++++++++++++++


12月の「筆と文字を楽しむ会」

12月16日(金)10時~11時半
滝野川会館402教室(東京都北区)

詳しくはこちら⇒☆(クリック)
[PR]
by kikiyastamp | 2011-11-23 16:57 | イラストはんこ | Comments(2)
Commented by makopi at 2011-11-24 07:39 x
先日はありがとうございました! とーっても勉強になりました。
遅くなりましたが、ブログにアップしましたのでご報告です(^_^)

文具のはんこ、色が素敵ですね~。そそられます(笑)。

年賀状図案も これまた 新しい子が加わって可愛い♪

お忙しいと思いますが風邪などひきませんように。。。
Commented by kikiyastamp at 2011-11-24 21:00
makopi様

先日はありがとうございました!
ブログで素敵にご紹介、ありがとうございました!!

また、蕨で講座をするかもしれません。

その時にまた~~~!

近くの講座もたのしんでくださ~~い!!