1cmのはんこ と 月食撮影

グループ展「第4回 手編みのアクセサリーと仲間たち」の
搬入が迫って来ました。

色々と準備はしたものの 何を飾る(販売)するかは
搬入してみてから決めます。

ということで、たぶん持っていくものリストの中から
ちっこいはんこ。

c0154210_23312627.jpg


定番サイズなんですが、
クリスマスや冬っぽい図案もちょっと混ぜ混ぜ。

c0154210_2332238.jpg


捺した時のサイズは8~9mm
ってところだと思います。

他の方の作品もそんなに大きくないものもあるので
ギャラリーでチマチマしたものを持ち上げて見ていただけたら
嬉しいです!!

13日は講座もやりますよ~~!


↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

さてさて、先週「写真教室」に参加して
マニュアルで写真を撮ることを覚えました。
(いや、撮れるということを知った程度ですが・・・)

そして、小さいものを撮るのに三脚も買いました。

その時点でこの2つが、こんなに役立つとは・・・!!

「月食」です。
トータルエクリプス・オブ・ザ・ムーン!!

娘と観ようと部屋を飛び出す直前にカメラ!!
と思いたち、月食撮影に挑戦しました!!

最初は欠け始めて少し経ったところ。

c0154210_23404218.jpg


左から欠け始めました。

そして、ガッツリかけて、「赤い月」になった頃
c0154210_23431124.jpg


その後また、輝き始めた頃
c0154210_23441765.jpg


最後に、全部見終わるまでは耐えられないと
部屋に帰る決心をした頃
c0154210_23452893.jpg


昨日の晩は冷え込みもそれ程酷くなく
土曜日の夜ということで、歩いている人も
ある程度いて怖くなかったです。

ゆっくり皆既月食を見たのは
小学生の頃、田舎に帰って、
「ザ、ベストテン」を見ていたら、
「今、月食が始まりました!」って生中継が
始まったので、外に慌てて出て見た以来です。

一体何年ぶりなんでしょう?

先週超バタバタの中でも、カメラの使い方を
教わってよかった~~~!!

本当に楽しい夜でした!!

あ、スマホでも撮りました。
c0154210_23515859.jpg


結構映るもんですね~~!
今時のカメラ性能は侮れません!

これからも頑張っていろんなモノを
撮ってみたいです!!

いや~~、頑張りました!!って、
そんな事やってる場合か!!
[PR]
by kikiyastamp | 2011-12-11 23:57 | イラストはんこ | Comments(2)
Commented at 2011-12-12 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikiyastamp at 2011-12-12 23:38
鍵コメ様
すみません!
コメントに気づいていませんでした。
明日の朝、メールします。