ベタ面のうさぎのはんこ と 布お絵描き

最近ハマってるもの特集?!
2つじゃ特集って言えないかなぁ~~?

1つ目は「ベタ面はんこ」。
初めての方に・・・
基本的には輪郭だけ彫ったはんこを
このブログでは「ベタ面はんこ」とよんでいます。


今回はうさうさ。
はんこは前出ですが、
c0154210_10312449.jpg


こんな感じで楽しんでいます。

葉っぱの感じとかが
今のお気に入りポイント!!

さぁ、今日も頑張ります!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

さてさて、もう一つのハマってるもの。

モチロンねりけしも大好きですよ~~!!
講座の度に「ねりけし大好き♡」と叫んでは
初めての参加者さんの眉間にシワが・・・・

そして、継続されて参加されてる方たちからは
あたたかい目で見ていただくというのを
繰り返していますが・・・・

今回は「布お絵描き」。
c0154210_10453426.jpg


さらしを切って「布書きボールペン」で描いています。

c0154210_1046139.jpg


初めて教えてもらったときには「世界堂」で買いましょう!だったんですが、
先日「ダイソー」でも見かけました。
c0154210_10464314.jpg

紙に書く時と変わらない書き味が魅力です。

c0154210_1047982.jpg



全体だとこんな感じで。

長さは手ぬぐいより短め。

今一番知りたいのは「布」をカッコよく(実物以上に)
写真に撮る方法。

布って難しい。しかも、模様を見てもらいたいんですから!!
絵の作家さんのサイトとかいけば学べるかしら?

素敵なサイトをお持ちの作家さんとかご存知でしたら
教えてください。
[PR]
by kikiyastamp | 2011-12-20 10:48 | ベタ面はんこ | Comments(0)