ハリナックスと遊ぼう!

今日の最後にMerry Christmas!!

c0154210_22305376.jpg


3連休?クリスマス休暇?単なる週末?
いかがお過ごしだったでしょうか?

私は土曜日に宇都宮へ行き、納品等してきました。

そして、移動中にトロトロと考えました。
「ハリナックスと遊ぼう!」。

「ホチキスと遊ぼう」のシリーズを出してから
チラホラと言われていたんです。
「ハリナックスも~~~!」って。
こっちの方が形がある分、難しかったです。

まずは、ハリナックス。
c0154210_22353031.jpg


私が持っているのはこのタイプですが、
簡易版も出たみたい。
そっちもみたかったんですが、まだ店頭には並んでないのかな?

で、ホチキスのように紙を綴じるんですが、
針なしの「ハリナックス」ちゃん!

c0154210_2238247.jpg


ガチャンコと握りこむと紙で綴じてしまうんです。

さてさて、この「ハリナックス」ちゃんに揉んでもらいました!

まずは紙の隅に「ガチャンコ」!!
c0154210_2241240.jpg


そしてはんこ。
c0154210_22414016.jpg


開く穴を「口」とみなして、はんこを後から。

お侍さんです。

とぼけた顔ですが、穴からと紙の端までの
距離の関係上、斜めにしか捺せません。

と次々!!

今度は先に捺して
c0154210_22444455.jpg


ハリナックスで飲み物を注ぐ!!
c0154210_22454570.jpg


泡付きの飲み物です!!
(ビールかなぁ~~?)


そして、穴を見ていたら「顔の形」に見えてきたので

コレもまずははんこ!!

c0154210_22481156.jpg


顔のところをのぞき穴から見ながら合わせると。
c0154210_22505086.jpg


くるひ~~~!!
苦しいですかぁ~~?!

最後の一つは、頑張りましたよ~~!!

まずは、ウラ面に
c0154210_2253179.jpg

赤いはんこをポチっと捺して!!

表面には
c0154210_22541989.jpg

とぼけた顔のはんこを。

そして、ハリナックスをいつもの使い方から
すると上下逆に使って、ガチャンコ!!

c0154210_22563282.jpg

ペロッ!!って感じ!!

注意書きに「こちらを下に使うこと」と書いてあるので
実際には上下逆に使うわけにはいかないので
狙いは顔の方から、ガチャンコは赤い方からするのが良いみたい!

ホント、ハリナックスはコクヨさんなんですよね。
座談会で使った「ヤチョー」もコクヨさんつながり!!

完全に遊ばれちゃった感がありますが、
楽しかったです。

正月休みやお出かけの頃にゆっくり続きでも考えてみます!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2011-12-25 23:04 | イラストはんこ | Comments(2)
Commented by すうみん at 2011-12-28 12:35 x
さすがです
素晴らしい発想ー!
感動しました
Commented by kikiyastamp at 2011-12-28 20:49
すうみん様

ありがとうございます。
結構悪ノリ感はあったのですが、
楽しんじゃいました!!