ぷくぷくのハートのはんこ と 機織り

スイーツシリーズの一部なんですが
今日は「ハート」。

彫り方は普段と一緒。
インクの付け方で楽しめます。

c0154210_223294.jpg


ハートのキャンディやチョコとしても使えそう。

c0154210_22325974.jpg


ポストカードにたくさん捺しても楽しい!

ぷくぷくって、よくないですか~~?

まだ、スイーツ頑張り中です。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

機織り体験をしてきました。

c0154210_22361539.jpg

シュルシュル、バタンバタンの機織りです。

縦糸はかけていただいている状態からの体験です。

横糸は自分で選んで、シャトルの中のボビンに
巻いていきます。

巻いたり、糸を変えたり、羊毛を挟んだりして、
シュルシュル、バタンバタン。

3時間の成果です。

c0154210_22393310.jpg


結構頑張りました。

きっと、体中が筋肉痛になるはずです。
特に背中、手首、足の甲!!
出るのは、明日か?明後日か?

試着してみると・・・
c0154210_22413453.jpg


ははは、結構気に入ってます。

毛糸のマフラーより大分軽い感じで仕上がってます。

慣れてくるともっと軽く仕上げることもできるとか。

今家に持って帰ってますが、
あとは、両端の糸の始末と
洗濯機でひと洗いしてアイロンをかければ
出来上がり。

もっと柔らかい感じに仕上がるんですって!!
楽しみです。

また行ってみます~~!
[PR]
by kikiyastamp | 2012-01-16 22:46 | ベタ面はんこ | Comments(2)
Commented by fukusuke-cafe at 2012-01-17 20:37
昨日はお世話になりました。
どうもありがとうございました。
洗うの、なんか怖いです^_^;

Commented by kikiyastamp at 2012-01-18 07:32
fukusuke-cafe様

こちらこそ!!
ありがとうございます。

ガッツリ洗って、早速お出かけしました!!
よいです!!