宣伝 と 部活 と 曳舟ぶらぶら

まずは宣伝用ポップを作ってみました。

c0154210_8294294.jpg


これからのイベントで使っていこうと
思って作ったんですが・・・・

人気のあるものが載ってない・・・
(今気づいた・・・)

手元にあるもので作ると・・・

手抜きはデキないと実感。
やり直します・・・
たぶん・・・

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

昨日は曳舟にいました。

仲間と集まって楽しそうなことやる!
というのの2回目。

「部活」と名前を付けました。

今回は、いつもお世話になっている
ヒノデワシさんに会場をお借りしました。

で、今回のテーマは
「消しゴムカービング」。


3人で集まってやったんですが・・・
3人とも超初心者。

一体どうしたものか?の状態からのスタートです。

一応、3人とも予習してみたり、見本になりそうな
指輪を持って来てくれたりと・・・

楽しい時間を過ごしました。

で、約2時間の成果。

c0154210_8282114.jpg


いかがでしょうか?
ちょこっと笑ったのは、3人がデザインカッターで彫っていたこと。

私もデザインカッターで予習したけれど、基本彫刻刀かしら?
と思っていたんですがね~~。

今回はこの辺が私の限界。
もっと勉強が必要ですね。
2cmくらいのお花です。
3人ともKさんのもってきたお花の指輪を目標に
彫ったんですが、こんな所にも個性が?

私のは右上。
左上のは、彫ったら捺したくなったとインクを付けて
捺していた方のはんこ。
Tさんが真ん中です。

昨日は寒くてもいい天気。
午前中は寒すぎてガスっていたのが一変。

c0154210_8352974.jpg


もうこうなると何の写真だか分かんない写真です(笑)

その後も曳舟をぶらぶら。

こぐまさんがお休みの水曜日だったので
ファミレスランチ。おしゃべり付。

紙モノの「堂地堂」さんにもよって。

最後に、ふら~~と歩いていて初めて目に入ったモノ。

糸や洋服を売っているお店の中にすごく素敵な什器。

寒風吹きすさぶ中、ガラスにへばりついていた
あまりに怪しいおばさんも小娘に見えるであろう
立派な年齢の紳士が「入っていいよ」と。

そしてじっくり見せていただきました。

c0154210_840165.jpg


糸の商品棚。
何度も見たことはありますが、現役バリバリのお姿は
初めてかも・・・・。

そして、他にも
c0154210_8414914.jpg

こちらも糸の商品棚。

下の方にも引き出しがあって、二百以上の色の糸が!!

で、すごいのがオルゴール付。
右横奥にネジ穴があって、ギコギコ回すと
ハイカラな音楽が!!

このあたりには「洋裁学校」があったから、糸とかの
お店が10軒はあったんだとか・・・
最後の一軒かしら~~?

お店の梁とか建具とかほかの引き出しとか
ものすごくいいの~~~。

天下のN●Kも来て、取材していったとか・・・。

ほんと知らないことがいっぱい。
走りまわるのもいいけど、のんびり寄り道も楽しいです。

あやしすぎるおばさんに素敵なものを見せてくださった
お店の方、ありがとうございました!!


昨日もたくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました。
[PR]
by kikiyastamp | 2012-01-26 08:52 | 木木屋について | Comments(0)