箒と塵取り。昭和な感じ・・・。

いつも新しいことを考えてるつもりなのが
なかなか伝わらない木木屋です。

今回も最新作!!
あったらしい~~~モノのつもりで
ルンルン(この時点で間違いが多数?!)で
作ったのが「箒と塵取り」。

c0154210_1024346.jpg


さっさと時代においていかれて、
ぐるっと一周回って、最先端になる日でも
夢見ましょう!!

今回の見て見て~~~!は
箒の刷毛部分~~~。

リアルに出来たでしょ?

c0154210_105152.jpg


この箒にあう「塵取り」にも悩んでいたけど、
やっぱり小学校のときのブリキみたいなのがいいなぁ~~と。

あの塵取りは、先っちょがどこか歪んでいて
ホコリの残る部分がでたなぁ~~。

床にぴったりくっつく部分を見つけて
サッサっとはわかないとダメなんですよね~~~

注(掃く・はくが標準語ですが、私は「はわく」を使ってます。
  私の中では「はく」=「吐く」で、箒では「はわく」んです)

あのカポンカポンの塵取りが懐かしいです・・・・

あ、最先端発言とどんどん食い違いが。。。。
そんなもんです
↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_10122854.jpg

ヴォーグ【にちよう】マルシェ!!
2月12日(日)12:00~15:00
市ヶ谷のヴォーグ学園東京校さんの10F

出店します。

詳しくはこちら⇒☆大人気のクチュリエさんとかあみぐるみやさんとか革とかって
全部DMの画像の方でしたね。

*お願い*
お買上品をお持ち帰り用の手提げを
ご持参ください。


c0154210_10151346.jpg


「木木屋の小展」。
3・2~4の金・土・日
12~19時

乃木坂のta GALLERYさんで

詳しくはこちら⇒☆
[PR]
by kikiyastamp | 2012-02-07 10:24 | イラストはんこ | Comments(2)
Commented by mari at 2012-02-07 22:19 x
我が家には、掃除機がありません
箒と塵取りとで、お掃除致します
掃除機の音が嫌いなのですよね

Commented by kikiyastamp at 2012-02-08 10:03
mari様

箒、イイですよね。
私も好きです。