美味しそうに見えるかな?お団子~~☆ 

和菓子を作ろうっていう訳ではないんですが・・・

今月の講座用に図案を悩んでいたので脱線・・・。
よくあることです。

今回は「お団子」。

c0154210_9113146.jpg


紙のサイズは「ぽち袋」。


c0154210_9221144.jpg

三色だんごって、3つの味ってことがないから
あまり買わないんですが、絵で描くときは三色だんご。

みたらし団子って、いまいち絵にしづらいですよね~~。
でも、今、いきなり挑戦したくなりました。

近い内に挑戦します!!(何の宣言なんだか・・・)

今回の三色だんごははんこは3つ。

団子1・・:まん丸の一番手元側のはんこ
団子2・・・:ちょっと欠けてる丸いはんこ


なので、3色だけでなく、4個刺さってる団子にも
できます。

ふふふ~~~、この何回も捺すのが「楽しい」と思う人と
「大変そう」と思う人がいますよね。

講座の時は両方の方に満足していただけると
嬉しいのですが・・・。

さぁ、本題の講座の図案考えます~~!!


↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

昨日の「箒と塵取り」の画像が暗くてショック!!

日曜日に机の上のライトを買い換えたのが原因かな?
前のより明るくなった気がしていたんですが、
「黄色く」なってたんでしょうか?

撮り直してみました。
違うかなぁ~~?

c0154210_930374.jpg


やっぱり、カメラのこと習いたいなぁ~~。

今月は1回習うチャンスがあるので、
超楽しみです・・・・が、そのことを考えると
ちょっと胃が痛くなるのとset。
う~~ん。


c0154210_9244313.jpg

ヴォーグ【にちよう】マルシェ!!
2月12日(日)12:00~15:00
市ヶ谷のヴォーグ学園東京校さんの10F

出店します。

詳しくはこちら⇒

大人気のクチュリエさんとかあみぐるみやさんとか革とかって
全部DMの画像の方でしたね。

*お願い*
お買上品をお持ち帰り用の手提げを
ご持参ください。


c0154210_926781.jpg


「木木屋の小展」。
3・2~4の金・土・日
12~19時

乃木坂のta GALLERYさんで

詳しくはこちら⇒
[PR]
by kikiyastamp | 2012-02-08 09:34 | イラストはんこ | Comments(0)