親睦会・・・・頑張りました。

先週の土曜日に「はんけしくんインストラクター親睦会」が
ヒノデワシ本社で開催されました。

キンキンに冷えた朝からいろんな方がワサワサと。

嬉しい人も、懐かしい人も、初めましての人もみ~んな。

歩いてこれた人はいたのかしら?

たぶんみんな電車やバスや車や新幹線や飛行機を乗り継いで
ワサワサと・・・・。

本当に楽しみにしてたんです・・・・。

午前中にはお話しと講座。

ワイワイとお昼を食べたら、仲間の話。
そして、気になる話(う~~む!)

その後が・・・
インストラクターということで気になる「講座のたたき(開き?)」。


消しゴムはんこ講座、生徒と先生ごっこの先生役を
やってみました。
c0154210_14303733.jpg


もうね・・・やるしか無いのは分かっていたんですが
緊張たるやただごとじゃぁなかったです。

こまさんがいらしたのも関係者が同席されたのも
ものすごく仲のいい友人たちが目の前でニヤニヤ
していたのも興味津々の新鮮な視線がさっさったのも。

ちょろっと感じたけど、始まってすぐ全部見えなくなりいました。

アレを真っ白になるというのでしょう。

あんなに震える手ではんこを彫る体験なんて
そうそうありません。

きっと私にはコワイものが、半分になったんじゃ
ないかという体験をさせていただきました。

(私にはもうコワイものはありません!!
 どんな講座でもご依頼ください!)

反省・・・?、
振り返らないことにしてるの・・・
前進あるのみ・・・シクシク・・・

今、ブログを書くために思い出したら
心臓がバクバクしだしてしまうくらいの体験でした。

ご感想などあれば、自主的に反省できない状態なので
是非お願いしたいです。
よろしくお願いします。

(そんな私でもハッキリわかっている反省点。
 最後のはんこの記念写真のブログ掲載許可を
 いただき忘れました~~~。しまった~~~!
 あの1時間の中で皆さんが作品をまとめるのが
 すごいということだけは覚えているのに・・・)

その後は、交流を深めて解散。

だったんですが・・・
せっかく来る大好きな人達をただで逃がすような
親切な人間ではないので飲み~~~!!

そこまでガッツリ楽しんだ(?)一日でした。

本当にすべての皆様、ありがとうございました!」

さぁさぁ、明日は新潟の某高校で講座をやってきます。
高校生に対抗すべく、AKBみたいなスカートでも
買い出しに行こうかと思ったんですが、
準備がもう一息・・・。

スカートより準備を優先することになり
普通のおばさんが行きます。
ゴメンナサイ・・・・。

個展までノンストップで走り抜けます!!

↓ぽちっと押して、(ご褒美として!!)応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_14335711.jpg


「木木屋の小展」。
3・2~4の金・土・日
12~19時

乃木坂のta GALLERYさんで

詳しくはこちら⇒
[PR]
by kikiyastamp | 2012-02-20 14:43 | 木木屋について | Comments(9)
Commented by kei at 2012-02-20 15:36 x
お疲れ様でした!!
最高に楽しいワークショップでしたよ~♪
ずっと木木屋さんの講座を受講してみたかったので、
念願叶いました(*^_^*)
とても分かりやすくて、自分の講座の不親切さを痛感しました(>_<)
その後のツアコンも有難うございます!
無事に新幹線に乗れました(笑)
また、是非お会いしましょう♪
東北旅行の際は、是非お声掛けください♪
牛タン食べにいきましょう(* ̄m ̄)プッ
Commented by *たわら* at 2012-02-20 15:47 x
お疲れ様でした~(^-^)私もとっても楽しいワークショップでした♪さすがです☆小展がんばってくださいね~(^^)
Commented by ハル at 2012-02-20 16:11 x
ワークショップお疲れ様でした。
親睦会初参加のハルと申します。
初心者インストラクターの私には木木屋さんのプロの技の数々、勉強になることばかりでした。
ありがとうございました!
個展にもうかがえたらいいなと楽しみにしています。
Commented by yamarin at 2012-02-20 16:56 x
お疲れ様でした!
講座とっても勉強になりました。
今日、定期教室の日だったの木木さんの教えを守り?!(笑)
がんばってきました(笑)
Commented by koharu at 2012-02-20 17:16 x
おつかれさまでした! 学校行事にかさならなければ参加したかった親睦会。
ワークショップも受けたかったですよ(涙)
いつか私にも教えて下さいね!
次回開催を期待しております。
Commented by Okacchi at 2012-02-20 22:57 x
お疲れ様っした~(^^)
楽しかった!!!
また一緒に飲みましょう~♪
(あ、そっち???)
Commented by わたぼうしnoはんこ at 2012-02-21 19:53 x
親睦会のワークショップ、おつかれさまでした
視線を刺していたひとりです
blogで今までの講座などを拝見してきましたが、生で拝見できるなんて、幸せでした
すごく楽しかったです!


わたしもべたはんこの捺し方を工夫しようと思いました

ありがとうございました
Commented by eiko*hanko at 2012-02-22 10:28 x
やほやほやほ~♪
先日はホントにお疲れ様でした!
やっぱり木木さんかっこいい!
とても参考になりました!!
夜の会も楽しかったです♪
けど、やっぱり話足りないんだな(笑)
はんこもそうだけど、もっとそのまわりの話とか。

個展頑張ってくださいね★

あっ、自分のブログに木木さんのリンク貼っちゃいました。
事後報告でスミマセン~!
Commented by kikiyastamp at 2012-02-23 19:08
仲間の皆さんへ!!

コメント、ありがとうございました。
拙い講座でしたが、皆さんのたたき台になれたら
幸いです。

話せたのも、飲めたのも楽しかったので、また!!!

よろしくお願いします。