マステに消しゴムはんこを!研究中!

マステに消しゴムはんこを・・・。

特別にいつも考えてた訳じゃないけど、
昨日、娘の用事で出かけた先のLOFTを
ふらふらしていて目についた「こはる」。

そうそう印刷できるタイプのマステ。

印刷できるんなら、はんこも捺せそう!と
思って早速購入。
300円代後半はちょっとイタかったけど。

c0154210_8155516.jpg


捺せる!
余裕で捺せますね。

茶色は「シャチハタ」
青はバーサクラフトのウルトラマリン。

バーサクラフトはやっぱり乾くのに時間がかかるけど、
捺した感じが結構紙に近い気が・・・。

ツイッターにつぶやいたら、返信で
「マステにははんこは捺せないの?」と。

捺せないと思い込んでいたけれど・・・
即答する前に試さなきゃ!!ということで

c0154210_819264.jpg


で、ストックの中から出してきたのは

「こはる」
「何か書けそうな枠ありの太めマステ(青)」
「破れ方がいつもと違う薄いマステ(洋梨模様)」
「しましまマステ(一番普通だと思う)」

捺したのは上記と同じ「シャチハタ(茶)」と
「バーサクラフト(青)」。

普通のマステ以外は捺せますね。
乾きの遅いバーサは触ると薄くなりますが、
乾けばなんとかなりそうです。

やっぱり、普通のマステとは相性がイマイチかな?
乾くまで我慢できたら大丈夫かも・・・
待てない私にはちょっと相性的に難しいかも・・・。

ここで?となったのが、しましまマステ以外の
マステの表面の感触。
ザラッとして紙のよう。

もしかして・・・鉛筆でも書けちゃう?

そこで、右下に鉛筆で「OK」と書いてみました。
やっぱり、しましまマステ(普通のマステ)以外は
書けちゃうんですね・・・・。

はんこの捺せるマステ・・・結構あるのかも!!

ところで、この「こはる」は裏紙のあるシールタイプでした。

ついでに「ねりけしOK?」という疑問も出てきたので実験!
c0154210_829146.jpg


ねりけしでもOKでした!!
(色のあるマステなので見えにくい色はありましたが)

楽しめる範囲が広くなったかな~~~?

マステにはステイズオンという括りがなくなったのは
うれしい発見でした~~☆

さぁ、頑張ろう!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

講座の受講者さんの募集をおこなっています。

ご興味のある方はこちらの日記を⇒

次のイベントは3/18(日)のブングテン!!
こちらの詳しい情報はこちら⇒
[PR]
by kikiyastamp | 2012-03-15 08:37 | 雑貨 | Comments(1)
Commented by kei at 2012-03-16 01:14 x
こはる、高いけど良さそうですね!!

工業用の、白いマステにバーサクラフトで押した時は、
時間が経っても定着しなくて、
擦ったらほとんど落ちてしまいました(-_-;)

今度こはる、買ってみます(笑)