い~と巻き巻き!!

糸巻き・・・・

c0154210_16543591.jpg


「い~~と~~巻き巻き」とツイッターに投稿したら
ハンカー仲間の「いとまき」ちゃんが「呼んだ~~?」と
返してきてくれたので、ここで、言っときます。

「会いたいです~~~」


ほんと、皆さんに会いたいです。


スタカニでお目にかかれる方は年に1回。
去年は「けしごむ・はんこ・てん」もあったので
お目にかかれた方も。

みんなでワイワイ
楽しいですよね。
今は他のツールもあるので、
実際に会えるまでは、いろんなツールを
使って交流できたら、嬉しいです。

とはいえ、昨日は「ブングテン」無事開催出来ました。
ワークショップにもご参加いただき、ありがとうございました。

ブングテンも実際にお目にかかれて
交流できるところ!!

本当に楽しい一日でした。

その後の飲み会も!!
ブングテンはメンバーもサイコー!!
年齢も職業も経歴もバラバラ。
ただひとつ、文具に興味の有ること・・・

その文具も千差万様。
コレクターなのか、そうでないのか
何を集めるのか・・・・・

他の方の興味の先、視線の先に興味津々の私。

消しゴムも文房具のひとつというつながりで
仲間に入れてくださっています。
本当にありがたいことです。

あ、そんなこんなで、今日のハンコですが、
お昼前の休憩で彫ったものです。

彫ったといっても、ベタ面はんこ。
今日のはついに「消しゴムに鉛筆で直に下書き」を
描いてしまいました・・・。

彫るのも一瞬ですが・・・
捺すのは楽しいです。

お昼前・・・休憩・・・・そうです。

あの国民的ドラマの主題歌を見ていて
作りたくなったはんこです。
もうすぐオシマイなんだなぁ~~という流れで
寂しいかなぁ~~~と思ったら、若いころの
なっちゃんを思い起こさせる登場で、大女優さんだわ
と感動しながら、捺してました。

さぁ、がんばりますよ~~~。

講座も募集中です。
詳しくはこちらへ⇒☆
↓ぽちっと押して、応援もお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2012-03-19 17:12 | イラストはんこ | Comments(0)