miniはんこ作り

4月のイベント用にminiはんこをホリホリ。

miniはんこを彫るのは大好きだけど
久しぶりに彫ると上手くいかずに・・・。

慣れてくるとやっぱり楽しい。
私は大きいより小さいものの方があってるのかなぁ~~?

c0154210_15305469.jpg


といいつつ、最近は彫らないはんこだとか
ベタ面のはんことかが多いので・・・・

頑張って彫る方の腕も磨きたいなぁ~~と。
あ、目も大事。
小さものを見るのに慣れるとその後
PC作業とかがツライ。

老眼って、見えにくいというのもあるけれど
調節機能が弱くなるというのも。

最近、この辺りが気になります。
がんばるぞ~~~~

彫るといえば・・・

c0154210_15344691.jpg


こんな風にパックのようにくり抜けたりするんですが、
私は結構苦手です。このくらい小さくないと無理です。

でも、スカっと抜けると嬉しいんですよ!!

この嬉しいって重要!!
ワクワクがあれば、また、次を彫りたくなるんですよ!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2012-04-10 15:39 | メッセージはんこ | Comments(0)