人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラ板遊びで、イヤリング!

今日は、品川区西大井駅前のメイプルセンターでの
消しゴムはんこ講座でした。

今回は、ステイズオン体験を兼ねた、
ラッピング(プレゼント)に使えるはんこでした。

概ね、ステイズオンは不評でしたね~~。
すべる~~~って。

すべりますよ~~って、お話しましたが、
ビニールみたいなものに捺すのは難しいですね。

今日の講座の準備も兼ねて、少し前に
プラ板で遊んでみました。

縦も横も1/2になるってことは、面積的には
1/4になるということと思いつつ、適当にはんこを捺して
切ってみる!!

プラ板遊びで、イヤリング!_c0154210_22514029.jpg


くまさんとリボン。
3mmの穴も開けてます。

で、エンボスヒーターでブウォ~ン!!

あっという間に縮んで、イヤリングに。
プラ板遊びで、イヤリング!_c0154210_2254058.jpg


後ろに付けたピンクの丸いのは、随分前に
貴和製作所で買ったもの・・・。

貴和でも、随分いろいろ買ってるから・・・消費しないと・・・・

で、次は・・・・うささん。

プラ板遊びで、イヤリング!_c0154210_22554548.jpg


まわりのお花はいつものようにねりけしにインクを付けて
ポンポン捺して~~~。って、ねりけしでステイズオンも
捺せますよ~~!!

あとは、ちょっと違うもので~~~~。

最近お気に入りの模様レースのはんこで。

プラ板遊びで、イヤリング!_c0154210_22575099.jpg


案外大人っぽく仕上がったので、使いやすいです。

とこんな風に作ってもイヤリングはよく落とすので
また、作るチャンスはすぐ来るでしょう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by kikiyastamp | 2012-05-16 23:01 | 雑貨