最新実験「葉っぱだってお友達」

はんこの友を探す旅は続くよ、どこまでも~~♪

今回のターゲットは「葉っぱ」さん。


葉っぱさんとは以前からお友達だったんですが、
ちょっとした集まりでお花屋さんが持っていたものに
久しぶりに目が止まりました。

実は、最近葉っぱ系で失敗したばかりだったんですが
この子なら、私のいじけた気持ちを救ってくれるのでは?
とおすがりしてみました。

c0154210_1910083.jpg


アイビーちゃん。

いかにも捺して~~~って感じでしょ?

これならメッセージ付きで楽しめそう。

根っこ付きの葉っぱは長持ちするし・・・
どのくらい保つのかなぁ~~?の実験は継続中。

あ、で、今日の実験はこれじゃない。

こんなのを作ってみました。
c0154210_19173759.jpg



はんこの選択ミスはあるなぁ~~と思ってるんですが・・・

葉っぱに捺して、レジンを。


あれれ?
UVの機械を使ったせいか・・・シミが・・・。

でも、まぁ、いいかぁ~~!と暢気に考えていましたが、
24時間経ってみると、シミが~~~!!

c0154210_19244648.jpg



あきらかに大きくなってます・・・シミが・・・シミが・・・。

たぶん、失敗です。
残念です。

懲りないので・・・他の葉っぱで再チャレンジと
このシミがどこまで広がるのか・・・
そして、全体の色が変わったら美しくないのか?
実験続行してみます!!(単なる放置ともいいますが)

ちゃんちゃん!

ざんね~~~ん。

さぁ、次の実験テーマはどこに落ちてんのかなぁ~~?

失敗したときは特に応援お願いします!!
↓ぽちっと押して、ください!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


7/2(月)蕨市い~とぴあ

7/25(水)夜の消しゴムはんこの講座

満席になりました。

ありがとうございます。

7/16(月・祝)品川西大井駅前「メイプルカルチャーセンター」⇒☆

7・29(日)蕨市「い~とぴあ」⇒☆

での「ケシケシ消しゴムはんこ講座」お子様対象は
募集中です。

それぞれの会場にお問い合わせください!!
[PR]
by kikiyastamp | 2012-06-29 19:34 | 雑貨 | Comments(0)