木っぽいはんこで遊ぶ。

木木屋という名前だからという訳ではないんですが
木っぽいものが好きです。

はんこでも木っぽく捺すことはできます。
c0154210_18483297.jpg


四角いはんこのシリーズで遊ぶと
木のタイルみたい!!?


ケシケシ消しゴムはんこで遊ぶとこんな感じ。
c0154210_18492623.jpg


ちょっと寄木細工みたいに見えませんか?

これは、木の年輪が印刷されているノートから
紙を切って捺したもの。

c0154210_18505626.jpg


ノートの表紙も木の皮みたいな印刷がされていて
楽しいの~~~!!

そしてちょっとわかりにくいけど、ぽち袋にしてみました。

折れるくらいの厚さの紙だとつい袋物にしてしまう・・・。

楽しいからまぁいいか!!

そういえば、今日も木っぽい紙を購入。
さぁ、どんなふうに使おうかしら?


↓ぽちっと押して応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


講座案内


王子くしゃまんべさんでの8月の講座も開催が決定しました。

仕事終わりの消しゴムはんこ講座に是非参加してミませんか?

今回のテーマは「おばけ」。
c0154210_2049072.jpg


ココの講座では図案持込みの方もチラホラ。
持ち込み図案でも、木木屋の図案でも楽しんでいただければ
OK!です。お気軽にご参加ください!

お申し込みは下記から直接くしゃまんべさんへ
お願いします。


■日時:8月30日(木)開場18:30 開始19:30~
■場所:古書カフェ・くしゃまんべ
JR・地下鉄南北線・都電 王子駅から徒歩5分
http://ryodan.com/kmb/j_index.html

c0154210_7353159.jpg


頑張ります!!
是非是非、ご参加ください!!

このお店が「しろしろ丼」「ツナカレー」の食べられる
お店です。講座前早めに(6時くらい)にいらっしゃるか
講座後ゆっくりお召し上がりになれます。

講座中はオーダーストップになります。
[PR]
by kikiyastamp | 2012-08-03 18:56 | ケシケシ消しゴムはんこ | Comments(0)