お化けのはんこ(講座用)

この夏の終わりに王子のくしゃまんべさんで行った
消しゴムはんこ講座のお題は「お化けのはんこ」。

納涼企画だったんですが、いかがだったでしょうか?

その時につかった図案は、募集の時にも使った
c0154210_23465134.jpg


ぽよぽよくん。

お目目は彫っても彫らなくてもOK!
私の図案では彫ってました。

目玉はねりけしで。
これだけでも表情がついて楽しい気分。

もう一つは
c0154210_23485583.jpg

ぴらぴらくん。

こちらも似たような感じなんですが、
インクのつけ方でも楽しめます。

このぴらぴらくん。
複数回くしゃまんべさんでの講座に参加してくださっている
生徒さんも作ってくれたんですが、ピラピラ感もきっちり出ていて
とてもかわいかったです!!

講座では、簡単で楽しめるものから、リクエストものまで
揃えて生徒さんたちに、楽しんでもらえたら嬉しいです。

今回のお化けの講座は他にもいくつか図案を準備してました。
それはまた、次回。

くしゃまんべさんでの講座は基本的に夜の講座。

夜の7時半~9時半。

次回はまだ未定ですが、またできると思います。
その時はご案内しますので、ぜひご参加ください!

品川区の西大井駅前のメイプルカルチャーセンターでの
講座は現在新規受講者募集期間です。

よろしくお願いします

前回からご紹介中。
本に掲載されました!

c0154210_10433950.jpg


「たのしさいっぱい!
 消しゴムはんこの図案集」
 ブティック社刊

全部で9人の図案を集めた図案集です!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2012-09-05 00:00 | ベタ面はんこ | Comments(0)