人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「箱」のはんこが彫りたくなる!



私の好きなのは手書き風のはんこ。
苦手なのは、直線的なはんこ。

この好き嫌いは、得意不得意に近い話。

そんな私もときどき真っ直ぐなものが彫りたくなるんです。


甘いものとしょっぱいものを交互に食べたくなるのに
似てるでしょうか?


そんなときに一番に彫ってしまいうのが「箱」。

実生活でも箱が好きです。

今日の箱はこんな感じ。

「箱」のはんこが彫りたくなる!_c0154210_1141354.jpg



極めて単純な形。
ある意味、マイブーム中のど真ん中ではあります。
(簡単に彫って、捺して楽しむブーム中)

ひとつで捺すというよりは、たくさん捺した方が
面白いはんこなんです。

なぜなら、はんことはんこの隙間も図案の一部だから。

捺すのにはちょっとコツが要りますが、
それが楽しいんだから・・・病気ですね。

あ、以前、立体風はんこ大ブーム中には
「箱」のはんこが彫りたくなる!_c0154210_11451363.jpg


こんな感じの箱のはんこを作りました。


その前のラインのはんこマイブーム中の時に
作った、細めのラインの箱はんこもあるんですが、
画像が発見できませんでした・・・

ふ~~~。

その内見つけて、また、箱特集の記事でも書いてみようかなぁ~~。

箱、楽しいですよ~~~。

今週末はブングテン!!

昨日からは、神楽坂のてまめさんで「楽しむこまごま展」

来月は、スタンプーカーニバル!!!

頑張ります!!


********************


神楽坂のてまめさんでの企画展「楽しむこまごま展」参加中!!

9月11日(火)〜29日(土)


「箱」のはんこが彫りたくなる!_c0154210_23194993.jpg


随時更新の内容はこちらから

日時:9月16日(日)11:00-16:00 ※雨天決行
場所:雑司ヶ谷・旧高田小学校 職員室
東京都豊島区雑司が谷2-12-1(地図)
アクセス:
都電荒川線・鬼子母神駅前より徒歩約7分
東京メトロ副都心線・雑司ヶ谷駅より徒歩約10分

内容: 文房具好きによる展示やワークショップなど
入場料: 無料。
※但し、ワークショップ等で材料費程度の参加費が発生することがあります。


*木木屋は捺して雑貨を作るワークショップで参加します!
 ぜひ、遊びにきてください!!



「箱」のはんこが彫りたくなる!_c0154210_10433950.jpg


「たのしさいっぱい!
 消しゴムはんこの図案集」
 ブティック社刊

全部で9人の図案を集めた図案集です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村