ブングテン8報告~ありがとうございました!

楽しかった「みちくさ市ブングテン8」は無事終了いたしました。

たくさんのお客様に来ていただけて、出展者一同
笑顔笑顔のブングテンでした。

本当にありがとうございました!

今回は消しゴムはんこを捺して楽しんでいただくWSを企画。
c0154210_9333629.jpg

コースターや布袋や木札・・・
他にもポチ袋、うちわ、手ぬぐいなど持っていきました!

捺す素材が小さいので、捺すはんこも小さめ。
はんこ自体を見て、図案をイメージしていただくのは難しいだろうと
捺した見本も作りました。

c0154210_9364258.jpg


c0154210_9375378.jpg



そうそう、この図案見本を作るため、そして、会場にはんこを
持っていくために今回は・・・

持ってるはんこの整理も・・・・

自分の分類も・・・
あとでシリーズ化しちゃったものもあったり・・・
時系列で同じ箱に入っていたり・・・・

とにかく大変なことになっていたので整理し直し。
(整理できたのは、最近使いまくってるはんこと
 最近彫ったばかりのはんこだけでしたが・・・・)

c0154210_941272.jpg


最近は自分用でも持ち手を付けないので
厚さ1cm強の箱に詰めて積んでます。

〇月の講座用とか書いて講座に持っていったり、
持ち出すチャンスの増えた私には最適。

シモジマでぺしゃんこの状態で10枚単位で売ってます。
大きさもいろいろ!(だから悩むんだけど・・・)

ブングテンにはお子様用やこっそり「けしけし」も持って行ったので
大と小合わせて8箱持って行ってたんです・・・
なので、昨日のカバンの重かったこと!!
消しゴムはんこの唯一の弱点は、団体になると
強烈に重くなることだと思ってます・・・・(泣)

泣きが入った荷物を持って、会場について、
お客様をお迎えしたら・・・・・

c0154210_9563367.jpg


前回の「ブング店」で販売したTシャツを着てきてくださった方が!!

すごい嬉しい~~!
ありがとうございました!!

あ、まだ、「お花うさぎ」のTシャツは螢窓舎さんでお買い上げできます!
よろしくお願いします!(笑)




会場は熱気ムンムン・・・で許されないほどの暑さ・・

汗ダラダラで笑って許してくださった皆様
本当にありがとうございました。

会場が暑かったせいも、いろいろあって、会場内の写真を
1枚も撮ってません・・・

でも、毎回、紙巻鉛筆の「ジブング」さんとか「文具王」さんとかが
素敵な画像をアップしてくれるので、是非、ブングテン
ブログをチェックしてみてください(数日かかることがあります)。

次回のブングテンは、11月の第3水曜日。

是非!お楽しみに~~~☆

**************************

木木屋からのお知らせ!

+++++++++++++++++++++++++


ケシケシ消しゴムはんこ体験講座inスタンプカーニバル

c0154210_17225468.jpg


10月12日(金)11:00~12:00/12:30~13:30
場所:ヒノデワシブース
参加方法:事前予約制
受講料:¥1000(材料費込)
定員:各回8名
※ヒノデワシブースにて開催の『はんこビンゴ』に参加できるカードが付きます



事前予約制です。
木木屋プロデュース「ケシケシけしごむはんこ」を使った
お子様でも安心!刃物を一切使わないワークショップです☆

もちろん、インクの乗せ方、捺し方の話もします。
ケシケシの講座をやってみようとお考えの方もどうぞ!!
金曜日なので、大人の参加者の方是非!

ワークショップ詳細・申込はこちら!↓
スタンプカーニバル 木木屋ワークショップ


************************


神楽坂のてまめさんでの企画展「楽しむこまごま展」参加中!!

9月11日(火)〜29日(土)

+++++++++++++++++++++

c0154210_10433950.jpg


「たのしさいっぱい!
 消しゴムはんこの図案集」
 ブティック社刊

全部で9人の図案を集めた図案集です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2012-09-17 10:14 | イベント | Comments(0)