人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の図案(とんぼ)講座用。



頑張って準備してるんですから・・・・

そろそろ秋の気配とかどうでしょうか?

天の方々~~~!!



一歩早目の図案を講座ではご提供したいなぁ~~と
思ってはいても・・・なかなか、実際のお天気に振り回され気味。

今月の講座では秋の図案でいきましょう!

「トンボ」

秋の図案(とんぼ)講座用。_c0154210_1034157.jpg


先月の講座でリクエストを募った時に出てきたのが
「とんぼ」でした。

トンボといえば、触ってはいけないとは思いつつ、
つい、あの透明感に目を奪われて・・・触ってしまう羽。

だと思っていたので、こんな感じに仕上げてみました。


でも、秋っぽいといえば

秋の図案(とんぼ)講座用。_c0154210_106938.jpg


やっぱり赤とんぼ!!


さぁ、講座ではどんな風に使っていただけるか
今から楽しみです。

明日の品川区西大井駅前の「メイプルカルチャーセンター」での
消しゴムはんこ講座へ持っていきます!

最後にこのトンボさん、ベタッとした感で捺してみました。

秋の図案(とんぼ)講座用。_c0154210_1085423.jpg


やっぱり消しゴムはんこはべた面で表現するのも
得意な素材だと思わせてくれました。

作ったはんこに色々な色やテクニックやワクワクをのせて
捺して楽しんでいきたいです!

ご一緒にいかがですか?

お問い合わせは下記へ

メイプルカルチャーセンター

********************

    木木屋のお知らせ

+++++++++++++++++++



神楽坂のてまめさんでの企画展「楽しむこまごま展」参加中!!

9月11日(火)〜29日(土)

++++++++++++++++++++



秋の図案(とんぼ)講座用。_c0154210_10433950.jpg


「たのしさいっぱい!
 消しゴムはんこの図案集」
 ブティック社刊

全部で9人の図案を集めた図案集です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村