人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の図案・きのこ。べた面はんこ。


秋の図案で一番最初に考えたのはキノコ。


可愛いキノコを作る人を何人か知っているので
私もきっと素敵なのが作れるのでは?と思ったが
そうは問屋がおろさなかった・・・


何せかわいいキノコを目指したはずだったのに
最初に出来たのはなぜか椎茸。

秋の図案・きのこ。べた面はんこ。_c0154210_1228397.jpg


リアルっちゃ~リアルかもしれないけれど・・・
リアル感ももう一息だし・・・
大体椎茸のリアルなはんこを誰が喜ぶんだって?!
自問自答しました。

なので、キノコ当分放置・・・


そしてやっとできたのがコレ!

秋の図案・きのこ。べた面はんこ。_c0154210_1230404.jpg


がっつりべた面のはんこ1個。

そして、インクも一色。

経済的で、簡単で、ちょっと楽しい!


ここまでくれば、もうちょっとかわいくオシャレさせてあげたくなって
秋の図案・きのこ。べた面はんこ。_c0154210_12321986.jpg


前回の講座でも、キノコさんは支持されてました(ホッ)

難しいのを挑戦した後や失敗しちゃった時にも
安全図案として最初から目を付けていらしたのかなぁ~~
終わりごろに彫っていらした方が多かったなぁ~~。

簡単で楽しい図案が作れるように頑張ります!!



スタンプカーニバルに参加します。


名刺交換も参加しようと思ってます!!!
(間に合うかしら?)


いらっしゃる予定の方・・・

コメント欄等でお声掛けください!!
応援があると嬉しいです・・・・

よろしくお願いします!


********************

    木木屋のお知らせ

+++++++++++++++++++
*「ケシケシ消しゴムはんこ講座」
inスタンプカーニバル


秋の図案・きのこ。べた面はんこ。_c0154210_12405052.jpg


10月12日(金)11:00~12:00/12:30~13:30
場所:ヒノデワシブース
参加方法:事前予約制
受講料:¥1000(材料費込)
定員:各回8名
※ヒノデワシブースにて開催の『はんこビンゴ』に参加できるカードが付きます

詳しい記事はこちら⇒☆

***********************   



神楽坂のてまめさんでの企画展「楽しむこまごま展」参加中!!

9月11日(火)〜29日(土)

++++++++++++++++++++
『―神楽坂で猫のはんこを作る―』
10月20日(土) 13時から15時
場所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(材料費込、お茶・お菓子付き)

詳しい記事はこちらまで⇒

*********************


秋の図案・きのこ。べた面はんこ。_c0154210_10433950.jpg


「たのしさいっぱい!
 消しゴムはんこの図案集」
 ブティック社刊

全部で9人の図案を集めた図案集です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村