人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状講座開催中⇒クリスマス&冬の図案講座へ

年賀状講座開催中です。

年賀状講座開催中⇒クリスマス&冬の図案講座へ_c0154210_10181995.jpg


昨日は、「夜の講座~~!」。

王子のくしゃまんべさんでの講座でした~~!

この夜の講座・・・・
19:30~なので、みなさんお仕事帰り・・・
疲れた顔ではなくキラキラしてました。

この夜の講座は、一番オリジナル図案持込み率が高いです。

初めての方もオリジナルに挑戦される方が多いです。
(もちろんそのまま彫れるように図案の準備は他の講座と
 同じです。)

そして、和気あいあいの中、2時間終了!!


年賀状講座開催中⇒クリスマス&冬の図案講座へ_c0154210_10242715.jpg


ホントに見事にバラバラ。


「趣味にする~~!」との声が聞こえてきたときは
本当にうれしかったなぁ~~~。


で、終わったら、会場がくしゃまんべさんということでおいしいもの大会!!

実は講座中もちょこっと仕込みの音とかしていて、
皆さん食べる気満々!!

(この間にライトダウン。大人な空間に戻ります)

私はお片付けでちょっと出遅れましたが・・・
年賀状講座開催中⇒クリスマス&冬の図案講座へ_c0154210_10371527.jpg

カリッコリー丼をいただきました~~!!
カリフラワーとブロッコリーと豆腐と・・・・あたたかい丼ですよ~~。

頑張った後にみんなで食べるって…仲間~~~!って気が
してきます。

来年もこの「夜の講座」を開催予定です。
この楽しい時間も含めてお時間余裕をもってご参加ください。
ちょっと早めにいらしていただければ、講座前にお食事も可能だそうです!!

年賀状講座もあと少し。
12/5(水)の蕨市い~とぴあの講座は若干お席があると
思いますので、ラストスパートの方。是非ご参加ください。

こちらは日中の講座になります。

*************************

ヘビ年の年賀状、超簡単バージョンの動画をYouTubeにupして
ますが・・・600回越えました!!まだギリギリ11月ということで・・
年内には・・・なんていう野望も・・・無理かな?

http://www.youtube.com/watch?v=np09XIs1VIQ&feature=plcp

まだの方、是非ご覧ください~~!

*************************

     木木屋の予定

*************************

中野・旅屋さんで年賀状講座

【日程】
12月9日(日)10:00-11:30
【場所】
旅屋


満席になりました
*************************


消しゴムはんこ講座

メイプルカルチャーセンター(品川区西大井駅前)
  毎月第3水曜日 随時入会可

消しゴムはんこ教室

い~とぴあ教室(埼玉県蕨市)

11月19日(月)10:30~12:30 「年賀状のはんこを彫ろう!!」
12月5日(水)10:30~12:30 「年賀状のはんこを彫ろう!!」
         13:30~15:30 「はんこを捺して年賀状を
                     仕上げよう!!」
12月17日(月)10:30~12:30「「クリスマスのはんこでカード(ぽち袋)」
1月21日(月)10:30~12:30 「2月のカード作り」

************************

10月19日発売の「すごい文房具エクストラ」に
掲載される「手帳音頭」を応援しています!

下記をクリックして、動画もチェックしてみてください!!
年賀状講座開催中⇒クリスマス&冬の図案講座へ_c0154210_22514612.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村