思いついたら即実行!! ペーパークリップ。

昨日は今年最後の年賀状講座。
おとといは、「ケシケシ消しゴムはんこ」のデモンストレーション。

ご参加くださった方々、旅屋さん
ご購入くださった方々、お時間を取って見てくださった方々、伊東屋の皆さん
ありがとうございました!!

今年の年賀状講座の分はまた後日
報告させていただきます!!

講座後、旅屋さんの店内で
あれやこれやと店長さんとたいみちさんと
おしゃべり・・・・。

たいみちさんは、店内でのイベント「旅する古文房具市」を
開催されていました。


そこで、作りたくなったのが「ペーパークリップ」!!

大急ぎで帰宅して、夕飯と片づけをしてヤッセヤッセ!!

こんな感じで
c0154210_1812641.jpg



楽しい!!

もうちょっと作ってみた。

c0154210_18132947.jpg


結局こんな感じ。

絵付けは基本的にねりけし!

楽しい!!

あれれ?

今さらの疑問・・・

「ペーパークリップ」って、「紙」を束ねるから「ペーパークリップ」?

それとも「紙」で作った「クリップ」?


う~ん、紙で作りたかっただけなんだけど・・・
出来ちゃったものは仕方ない・・・

ちゃんと調べるのが怖いからテキトーに・・・

でも、楽しいから、どこかのイベントでワークショップにしようかな?
ブングテンかな?

ワクワク。

ペーパークリップ作りませんか?www

今月、これからはクリスマス&冬の図案でポチ袋を作る
消しゴムはんこ講座を開催します。

詳しくは下記に!

是非ご参加ください!!

*************************
     
木木屋の予定

*************************



消しゴムはんこ講座

メイプルカルチャーセンター(品川区西大井駅前)
  毎月第3水曜日 随時入会可

消しゴムはんこ教室

い~とぴあ教室(埼玉県蕨市)

11月19日(月)10:30~12:30 「年賀状のはんこを彫ろう!!」
12月5日(水)10:30~12:30 「年賀状のはんこを彫ろう!!」
         13:30~15:30 「はんこを捺して年賀状を
                     仕上げよう!!」

12月17日(月)10:30~12:30「「クリスマスのはんこでカード(ぽち袋)」
1月21日(月)10:30~12:30 「2月のカード作り」

************************


c0154210_10433950.jpg


「たのしさいっぱい!
 消しゴムはんこの図案集」
 ブティック社刊

全部で9人の図案を集めた図案集です!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2012-12-10 18:22 | 雑貨 | Comments(0)