柊の葉っぱのはんこでリース(卓上タイプ)

クリスマスまであとちょっと。
年内の消しゴムはんこ講座も終了しました。

今年も講座に来てくださった方々、お手伝いくださった方々
ありがとうございました。
来年も頑張りますので、温かい目でよろしくお願いします(笑)


ということで?
12月の講座は「クリスマス&ポチ袋」だったので
その中から、柊の葉っぱでリース。

c0154210_7241311.jpg


この時期、何でも丸く捺して「リース」!!と言い張るのが基本。

べた面の「柊の葉っぱ」を作って、円形になるようにつなげて捺して
(葉脈はインクのつけ方で表現)あとはねりけしで赤い実を。

さぁ、次は何を丸く捺そうかなぁ~~?

もう数日クリスマスのはんこをアップするかも・・・。

実際はクリスマスの準備と年賀状(自分&旦那)と年末の用事と
年明けのイベントの準備でヤバヤバ・・・

がんばりま~~す!!


ところで・・・・クリスマス・イブイブの日のイベント。

「消しゴム香道」⇒詳しくはココから



大好きな色物文具のコレクターのきだてさんの企画!!(笑)


たのしみ~~~


*************************
     
木木屋の予定

*************************



消しゴムはんこ講座

メイプルカルチャーセンター(品川区西大井駅前)
  毎月第3水曜日 随時入会可

消しゴムはんこ教室

い~とぴあ教室(埼玉県蕨市)

1月21日(月)10:30~12:30 「2月のカード作り」
************************


c0154210_10433950.jpg


「たのしさいっぱい!
 消しゴムはんこの図案集」
 ブティック社刊

全部で9人の図案を集めた図案集です!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2012-12-21 07:30 | イラストはんこ | Comments(0)