人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブングテンでは文具のはんこ

朝準備の時間(出展者集合時間)のころ大雨だった日曜日。

ブングテン12の開催日でした。

私の住んでいるところから、雑司ケ谷を目指すと
どんどん悪天候・・・・ゲリラ豪雨・・・


集合時間直前、会場に着いてみると
会場の門の前が水浸し・・・


お客様は入れないかも・・・・・・


そんな状態だったので
いつもなら同時開催の「みちくさ市」も
ご近所開催の「手創り市」も中止の
ブングテン単独開催。

出展者も来れる人だけで(全員そろいましたが)いいや~~
ワークショップもついに身内同士で?それもいいなぁ~~~

と準備を開始。
そして開始時間。

お客様もチラホラ
お天気もキラキラ

お客様がワイワイ
会場はムシムシ

予想以上のお客様にいらしていただけました。

今回は封筒作って蠟引き」のワークショップでしたが、
大方の予想通り、「文房具」はんこを捺してくださる方が
多かったですね~~~。

今回の新作は

ブングテンでは文具のはんこ_c0154210_6532525.jpg


カッター!!

「オルファ好きです!」という狭いところでヒットしたり・・

さすがブングテンにわざわざお運びくださるお客様です!!

紙も古いのをちょっと混ぜていたので
喜んでいただけて…嬉しかったです。


ろう引きもとっても簡単なのでまたどこかで開催しようかなぁ~~と。

他のワークショップもたのしかったですよ~~~。


翌日に比べればよかったかもなお天気の中
来てくださった方々、出展者の皆様、まとめ役のたいみちさん

ありがとうございます。

ブングテンは次回は11月です。

出れるかなぁ~~?
出たいなぁ~~~・・・

まだ、少し猶予があるかなぁ~~~

がんばります~~~