「今日は何の日?」はんこ、第3弾!!

楽しく続けています、「今日は何の日?」はんこ。

毎朝instagram と twitterでUPしてます。
ご興味のある方はそちらでも是非~~☆

どちらも@kikiyastamp でやってます。

さぁ~~て、
11/17 蓮根の日。
c0154210_12274311.jpg
いや、いうことはないです。
蓮根です(笑)


11/18、土木の日。
c0154210_12274609.jpg
十一⇒土
十八⇒木

なので、土木の日だそうです。

はんこは「つるはし」。
「土木」⇒「おっちゃん」⇒「つるはし」
という思考回路です。

11/19、「世界トイレの日」。
c0154210_12372219.jpg
トイレにこだわるのは日本人?!
と思っていましたが、制定はシンガポール人の方のようです。

世界のトイレがどうあろうとも、日本で洋式トイレが
ガラパゴス的進化をとげようとも、はんこにすべきは
和式トイレ!!(笑)

タイルが萌えポイントです!!

11/20、いい乾物の日。

c0154210_12275045.jpg
漢字バラバラ系記念日です。
「干」⇒「十一」月の
「乾」⇒「二十日」に乾物を「乞」う。

らしいです。良くこじつけました!!って尊敬しました。

作ったのは「切り干し大根・輪切りタイプ」のはんこです。
実家の母が時々送ってくれるのは細切りタイプなんですが、
作るときに思いついたのは輪切りタイプでした・・・。

11/21、世界ハローデー。

c0154210_12285764.jpg
10人に挨拶することで「戦争より対話を!」とのメッセージを
世界の指導者に届ける日ですって!!

「ハロー」「こんにちは~~」の一言で戦争を止めようという考えが
素敵だなぁ~~と。

平和ボケと言われようとも、力強く「ハロー」で平和を保ちたい!!

11/22、ボタンの日。

c0154210_12292619.jpg
いい夫婦の日でもあるんですが、
あえて「ボタンの日」を選択。

金ボタンのはんこを作りたいなぁ~~と
挑戦してみました。

毎日、ちょっとずつ作りたいはんこ、やってみたい表現に
挑戦中です。

これからもよろしくお願いします!!




[PR]
by kikiyastamp | 2013-12-05 12:53 | 今日は何の日? | Comments(0)