「今日は何の日?」のはんこ。第4弾☆

毎日インスタとツイッターでUPしている
「今日は何の日?」のはんこも第4弾。

いつまで頑張れるかなぁ~~~。

行けるとこまでがんばりますよ~~~。

11/23、手袋の日。
c0154210_20461702.jpg
いい夫婦の日を無視して、手袋の日。
後でよく考えたら、手袋も両手揃ってこそだから
似たような感じの日かなぁ~~~?

手袋のはんこも木木屋の冬の定番!!
大好きです。


11/24、進化の日。

c0154210_20463236.jpg
ダーウィンの「種の起源」の初版が発行された日。

種の起源と聞いて、サルがタネだったのか~~~と思った覚えが・・・。
そんなはんこです。

こんなサルをはんこで捺したいとちょっと頑張ったはんこです。


11/25、金型の日。

c0154210_20464583.jpg
私にとって一番身近な金型のつもりですが・・・
もしかしてちょっと違う?

金型のはんこはベタ面のはんこ1個モノ。
インクのつけ方で印影を付けるのも楽しいです。

あ、クッキーのはんこは2014.2.4のい~とぴあ教室での
消しゴムはんこ講座で扱います。
ご興味のある方はぜひ~~~~。


11/26、いい風呂の日。

c0154210_20465838.jpg
「今日は何の日?」のはんこの裏テーマは「使い回し」。

この日のは「種の起源」のサルの使い回し。

頭の葉っぱはインクを付けなければ大丈夫とかいいながら、
ちょぴっとヨゴレとして写っちゃってますね~~~。

細かいことを気にしなぁ~~~い!!(笑)


11/27、ノーベル賞制定記念日。
c0154210_20471030.jpg
ダイナマイトに火をつけた時の火は、火花か、炎か、赤いぽっちか
悩むところですが、一番派手に見えそうだったので、炎を選択。


う~~~ん、どっちがよかったかしら?


11/28、太平洋記念日。

c0154210_20483087.jpg
マゼランが航行した際、良い天気が続いたことから
「太平洋」=穏やかな大洋と名付けたらしいです。

海の波模様は、いい風呂の日の使い回しです。

記念切手型のパンチで抜いたものが気に入ったので
この日以降は切手型での「今日は何の日?」はんこになっていきます。

ドンドン頑張ります~~!!



[PR]
by kikiyastamp | 2013-12-13 21:09 | 今日は何の日? | Comments(0)