「今日は何の日?はんこ」第6弾☆

c0154210_23375982.jpg
12/7、国際民間航空デー。イマイチ何の日なのか分かりにくい日。はんこ的には「使い回せる!」記念日(笑)。バックの空模様が萌えポイント!

c0154210_23380670.jpg
12/8、成道会(じょうどうえ)。お釈迦様が悟りを開いた日。菩提樹の下で。
私の通っていた保育園はお寺さんだったので、こういう行事もやってましたね~~。

c0154210_23381009.jpg
12/9、国際腐敗防止デー。公務員等による贈収賄などの腐敗防止を呼びかける日らしい。あ、因みにはんこはイメージです。特定のモデルはありません。笑

c0154210_23442788.jpg
12/10、世界人権デー。「人権尊重」と半紙に筆で書いた小学生の頃が懐かしいです。

c0154210_23381476.jpg
12/11、百円玉記念日。昭和32年に百円玉が発行された日。板垣退助の百円札が引退した日ってことは、ギザ10も引退した日ってことだな。ギザ10、最近急に見かけなくなったなぁと思ってます。ボタンの日につづいて、一色で表現したいな〜と。金ボタンの時よりもハッキリ捺せてちょっと嬉しいです(≧∇≦)
c0154210_23381868.jpg
12/12、漢字の日。いい⑴字(2)いち(1)字(2)。久しぶりの「いい、何ちゃら」の日。清水寺の漢字パフォーマンスの日。今年は何の字かな? と思っていたら「輪」でしたね~~。


 
 


[PR]
by kikiyastamp | 2014-01-15 23:50 | 今日は何の日? | Comments(0)