「今日は何の日?はんこ第9弾☆

お久しぶりです・・・・

すみません!!!
何をしてたかというと・・・・

「第4回けしごむはんこてん」の作品と納品で。
今年も3月にソラマチの5Fで開催されます!!

近くなりましたら、再度お知らせします!!

さてさて・・・「今日は何の日?」のはんこも
やっと年越しが迎えられそうです・・・。



c0154210_00121230.jpg
12/25、スケートの日。イギリス人探検家がはじめて日本でスケートをした日。
切手のはんこにしっかり枠があるのはいいなぁ~~と悩み始めたころです。

c0154210_00121617.jpg
12/26、プロ野球誕生の日。アメリカのプロチームと対戦のため、現巨人軍の前身のチームができた日。古いグローブって可愛いですよね。

c0154210_00122053.jpg
12/27、ピーターパンの日。1904年ロンドンで初演された日。 ピーターパンといえば、みどりの帽子!というか榊原郁恵ちゃん。もしかして、相原祐? そして、それ何?という世代も・・・。いたいなぁ~~。とほほ

c0154210_00122411.jpg
12/28、身体検査の日。明治21年文部省が毎年4月に全学校で身体検査の実施を訓令した日。そういえば、最近座高を計ることが廃止されるニュースが。理由は測定しても利用しないから。だよね。ほんと、何のために計ってたのかなぁ~~?

c0154210_00122763.jpg
12/29、シャンソンの日。シャンソンをお酒を飲みながら聴きたいなあ〜。 分かりにくいけど、♪の形のチェリーが入ってるんです。

c0154210_00123030.jpg
12/30、地下鉄記念日。昭和2年、日本初の地下鉄が開通した日。 何故にこんな年末に?とアップした頃には思ったけど、年明けの初詣に間に合わせたのかなぁ~?

c0154210_00123429.jpg
12/31、大晦日。昨年もお付き合い、ありがとうございました。
今年もがんばりますので、よろしくお願いします!!って、ご挨拶がいまごろになっちゃいました!!!

ほんとによろしくお願いします!!


[PR]
by kikiyastamp | 2014-02-12 00:28 | 今日は何の日? | Comments(0)