人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイフタの日記念。マンホール消しゴムはんこ講座!

ギリギリのお知らせですみません!!


11/2月曜(イイフタの日)を記念すべく【マンホール消しゴムはんこ教室】開催します!!
通称:マン彫~るナイト
イイフタの日記念。マンホール消しゴムはんこ講座!_c0154210_22305029.jpg



1時間ほどで4cm以内のお好きなマンホールの蓋を「消しゴムはんこ」彫りましょう!

上記のJIS蓋の地紋をサンプルとしてご用意いたします。
紋章は空欄で用意しているので、好きな紋章を入れるもよし、
JIS蓋の地紋のみを彫るのもよし、です。

このタイプのはんこなら、下書きがいらないので
のんびり彫ることも可能です。

自分の彫りたい蓋がある場合は、彫りたい蓋の写真を直径4cm以下になるよう
プリントアウトしご持参ください。
その写真の原寸サイズで消しゴムはんこを彫ります。
小さいサイズにするとかわいいですが、難しくなります(自己責任・(笑))。

≪11/2(月)のタイムスケジュール≫

18:30 開場
   
19:00 一回目スタート

20:00-20:30 マンホールトークショー 白浜公平 竹内正則 

20:40 二回目スタート

■各回定員:7名様先着予約制

■材料:こちらで準備いたします。
■持ち物:特にありません。
(インクの付着がご心配の方はエプロンご持参下さい
 細かい作業になります。普段、眼鏡をご使用の方は必ずご持参下さい)

■費用:1500円(材料費込み)、1ドリンク別。

必要な道具は貸出し致しますが、
お使いの筆記用具で作りたい方はお持ち下さい。

同時開催 ハンコ捺すコース
マンホール皮チャームを作るというコースを同時開催します。

18:30-21:00

イイフタの日記念。マンホール消しゴムはんこ講座!_c0154210_22304770.jpg

お好きな時間にご来店ください。

ただし同時に1人しか体験できないので、込み合っている場合は
お待ちいただく可能性があります。
以下のような皮チャームを作成いたします。
ご参加人数によっては、革の形状が違う場合もあります。
ご予約いただけると助かります。
材料費込み 500円


【マンホール消しゴムはんこ教室】お申し込み・お問合せ先
:古書カフェ・くしゃまんべ

人数、氏名、19:00(一回目)・20:40(二回目)希望回をそえて、
以下のどちらかの方法でご連絡下さいませ。

メール kmbcafe@gmail.com