人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百均エンボス研究

百均エンボス研究_c0154210_08573893.jpg
百均のセリアって、なんであんなにワクワクさせるものを
売ってるんでしょうか?

そして、なんで、こんなにホイホイ乗せられて
買わされちゃうんでしょうか?

ということで、今回はセリアで売ってた
エンボスパウダー白とスタンプ。
発売元は大阪のサンノート。

これだけ見ても分からないので。

私が普段使ってるツキネコ製(KODOMONOKAO名義)と
比べてみます。


百均エンボス研究_c0154210_08574293.jpg
トレーシングペーパーに捺してみました。

左が ツキネコ
右が セリア

セリアの方が粉が細かいなぁ~と
お店の段階で思ってたんですよ。
百均エンボス研究_c0154210_08574084.jpg

ツキネコの方がくっきり、ぷっくり!

セリアの方が、薄め、細め。

エンボスヒーターで温めてる時の変化も
ツキネコの方が分かりやすい。

セリアので初めての時は変化が見えなかった。
2回目はなんとか・・・。
変化が分らないと、ヒーターの止め時が
わからないですよね~~~。
百均エンボス研究_c0154210_08574745.jpg
普通の茶封筒にも捺してみました。

左がツキネコ
右がセリア。

どうかな~~?




今回はお名前はんこなので
文字は読めた方が嬉しい・・・

いや・・・、今回のはんこも
かくれんぼ・お名前はんこのシリーズなので
そもそもお名前が読みにくい・・・

これがかくれんぼシリーズだと気が付かない方は
名前が入ってることに気づけないですよね・・・
それで、いいんです!!(笑)

あ、話がそれました。

ということで、今回の百均のエンボスパウダーの研究は
おしまい。

お好みはどちらですか?
次の作品に使うなら、どちらですか?

エンボスパウダーは製造からの時間経過でも
ふくらみ方が違うと言ってた方もいたぐらいなので
今回の結果は、私の手元にある2つのパウダーの結果でしかありません。

外国製を含めて、もっとたくさんの
メーカのエンボスパウダーもあるので
気になる方は研究してみてください。

あ、やったら、私にも教えてください!!(笑)

百均エンボス研究_c0154210_08574551.jpg
ということで、最後になりましたが
今回のはんこの印影。

左上:エンボス・ゴールド(ツキネコ)
左下:シャチハタ・薄墨(弔事用)
右上:エンボス・ホワイト(ツキネコ)
右下:エンボス・ホワイト(セリア)


文字は足の間の毛糸で「ききや」

まだまだ、お名前はんこはマイブーム中です!!