自宅はんこ教室

今日は自宅で消しゴムはんこ教室。
お一人は一度講習を受けられて、すっかりはまっていらっしゃる方。
あとお二人は、その方のお友達で始めての方でした。
一応、初心者の形で教室をしました。

自宅では初めてだったのと、はじめてチャレンジする内容もあり
初心者は先生の私の方だったかもしれません。

基本の四角を彫ったあとは、ご自分のお好きなイラストで。
初めての方はハート、葉っぱに挑戦。
経験者の方は、お名前はんこ。

それらと木木屋のはんこを使って、カレンダー作り。
素敵に仕上がりました。

ご苦労様でした。
c0154210_024092.jpg
c0154210_03545.jpg
c0154210_033353.jpg

[PR]
by kikiyastamp | 2008-02-27 00:05 | 消しゴムはんこ講習 | Comments(6)
Commented by マカロン at 2008-02-27 21:38 x
近かったら、私もレッスンお願いしたかったな・・・
素敵なカレンダー^^
はんこは、思案中でーす
Commented by はりねずみかあさん at 2008-02-27 22:40 x
昨日は、お世話になり、ありがとうございました。木木屋さんに丁寧にご指導いただいてから、すっかり、消しゴムはんこに,はまりました!
お友達も、「消しゴムはんこは、絵を描いて彫ること、押すこと、使うこと、たくさん楽しみがあって、奥が深い~。」と感心していました。
ご自宅は隠れカフェのようで、ステキでした。
また、お邪魔させていただきます。雑貨屋ツアーもよろしくお願いいたします!
Commented by kikiyastamp at 2008-02-27 22:52
マカロンさん
近かったら、色々助け合えたのにね。
あんなこと、こんなこと。
でも、その内ご近所さんとまではいかなくても、ランチできる距離になるでしょうか。
Commented by kikiyastamp at 2008-02-27 22:54
はりねずみかあさん様
こちらこそ。
楽しいと言っていただけて、うれしいです。
雑貨屋めぐりもよろしくお願いします。
Commented by 初心者友達よっしー at 2008-02-29 23:24 x
木木屋さま、その節はありがとうございました!
興味はあったものの なかなか自分では始められなかったので
すごくいい体験になりました。
 
そして 隠れ家カフェ・・・センスのよさがあちこちに光っておりました。

持ち帰ったはんこに子供も 喜んでいました(*^^*)
私もはまっちゃいそうです♪

これから時々お邪魔させていただきますね!

 
Commented by 木木屋 at 2008-03-02 21:16 x
初心者友達よっしー様
こちらこそ、楽しんでいただけて、うれしいです。
はまったら、是非見せてくださいね。
また、遊びにきてください。