言葉のはんこ

フリーBOXの整理をしているときに、覗いて下さっている
お客様と遭遇。
ずうずうしい私はドキドキしながらも声をかけたりして
お話しちゃいます。
だって、面白いんですよ。
はんこを使う(使いたい)理由って千差万別。
その人の生活の中にあるんですもの。

c0154210_8165010.jpg

OLの方の話で言葉のはんこを作ってみました。
書類を渡すときに直接手渡せないときは
小さい手紙を付けるのだけど、最後の一文は常に同じ。
そこをはんこに出来ないかというご提案。
一日に同じ文面を書くのは楽しくないかも。
受け取り側も定文部分は流しちゃうのが分かっているし。

私からのお勧めは、
「定文部分だけはメモ帳やpost-it」などにまとめ押し
しておくこと。いざというときに役立ちますよ。
1枚押すのも10枚くらい押すのも手間は変わりません。
ただし、飽きたらやめる。ちょうどいい量はその内
分かるようになりますもの。

今回の手作り市でも「帽子にマスクの怪しいおばちゃん」が
寄ってきたら、逃げないで踏みとどまってください!
[PR]
by kikiyastamp | 2008-04-11 08:26 | メッセージはんこ | Comments(0)