バラのはんこ


c0154210_20242223.jpg
昨日、何となく彫った「バラのはんこ」を使って、
白袋にポンポン。

ああでもない、こうでもないとやってみましたが、
定番なカンジが一番落ち着いて見えました。

私にしてはちょっと大きめの4.3cmx4.3cmのバラの花。
それに手持ちの葉っぱを足してみました。
もうすぐバラの季節。
あとひとつ別のデザインのバラが消しゴムに転写済み。
今週中には彫りたいです。
[PR]
by kikiyastamp | 2008-04-16 20:24 | イラストはんこ | Comments(2)
Commented by みんた at 2008-04-19 13:07 x
木木屋さん、こんにちは。初めまして。BEE BALMさんのところから飛んできました。
木木屋さんのはんこはどれも可愛いですね。自分だけのために持っていたいようなものから実用的なものまで、センスぴかぴかです。このバラのはんこもきれいです!季節感があっていいですね。

ところで、消しゴムはんこの使い方ついて、無知で申し訳ありませんが、ちょこっとご質問させてください。
はんこをスタンプに押してインクをつけるのではなく、スタンプのほうをはんこにつけるようにして使うと聞きましたが、そのほうがよいのでしょうか?
今度は違う色でポンポンしたいなという時、はんこをお掃除(水拭き?)してから色を替えたほうがよいのでしょうか?
はんこのお手入れ法ってありますか?
いろいろとすみません。お教えいただけたらうれしいです。
Commented by kikiyastamp at 2008-04-19 20:12
みんた様
こんにちは。
コメントありがとうございます。
誉めてもらえてうれしくて、小躍りしています。
インクの付け方等は書いてみた方がいいと思い、
新しく投稿しておきました。
4/19のブログをご覧ください。
また、分かりにくいことや別のご質問もコメントに入れていただければ
うれしいです。

また、ブログをみにきてくださいね。そして、コメントもお願いします。
では~、また。